プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



天然???

先日、中学校の中間テストがありました。

うちの娘たち、

「勉強したよ!!」とは言うものの、

母からみると、「全然でしょ・・・」という感じでした。

二姫なんかは、テスト前日にもかかわらず

PM10:00就寝

言った言葉が、

二姫  「ダメだ、どうしてもやる気にならないや

私   「えっ?普段だって勉強しないのに、テスト前の今日やらなくてどうするの?」

二姫  「なんかね、今回は勉強しなくてもいけそうな気がするの♡」

私   「いや、それは気のせいだよ。テスト終わったら「私なんで勉強しなかったんだろ」って
     思うパターンじゃない?」

二姫  「ううん、今回は大丈夫!!」


まぁ結果は母の予想通りでした・・・。

一姫は一姫で、

一姫  「ママ、やばい!国語のテスト、変な答え書いちゃった(ー_ー)!!」

私   「なんて書いちゃったの?」

一姫  「詩の作者を、草野心平なのにやなせたかしって書いちゃった

私   「やなせたかしってアンパンマンじゃん!!信じられない・・・。」


でも、あまりにもアンビリーバボーな回答に笑いがこみ上げてきて大爆笑しちゃいました

天真爛漫な娘たち。

反抗期はまだみたいだなぁ♪





     


13才

またまた久しぶりの更新となってしまいました

いつもコメントを残してくださる皆さん、本当に有難うございます

そしてお返事ができなくごめんなさい

おかげさまで、三太郎はとても元気に夏休みを過ごしています。

ですが、一学期を振り返ってみると、まぁ体調を崩すことが多かったこと・・・。

いつも大事には至りませんでしたが、一度体調を崩すと治るのに軽く一週間はかかっていました。


それはさておき、日付が変わってしまいましたが、

昨日8月16日は一姫二姫の13歳の誕生日でした

日々成長していく二人。

最近は男の子ともメールのやりとりをしたりして、

「若いっていいなぁ・・・」と思う毎日です

恋はたくさんして欲しい、私はそう思っています。

これからの二人の成長、色々楽しみだな






更新していなかった間のこと    ~一姫二姫  誕生日編~

8月16日、一姫二姫が11歳になりました

あの一姫二姫がもう11歳・・・。

誕生日のたびに「大きくなったなぁ。お姉さんになったなぁ」と思ってきました。

というのも、この二人、ものすごーく手のかかる子達だったんです。

夜泣きとか、人見知りとか、とにかく寝ないとか、何をするにもママじゃなきゃダメとか・・・。

まぁそんな感じです。

赤ちゃんにはよくあることばかりだと思いますが、何しろ二人ですからねぇ・・・。

色々なエピソードがありますが、正直書ききれない!!

あんなに寝なかった子たちも、今は布団に入れば5分で夢の中です。

あんなにママから離れなかったのに、今は自分達でどこでも遊びに行っちゃいます。

あと2、3年もしたら反抗期とか迎えちゃうんでしょうか???

心配でもあり、少し楽しみでもあり、不思議な心境です

子供の成長は嬉しくもあり、淋しくもありですね。

「ママ大好き!」と甘えてきてくれるのはいつまでかなぁ・・・。



新商品、登場です!!


私が参加しているMLMビジネスに、今秋新商品が登場します!
ダイエット関連の商品です。
今までのグルコサミンもとっても良い物でしたが、今回の新商品もかなり期待できますよ♪
新商品により、このMLMがさらに大きくなることは間違いないと思います。
興味がある方は、ぜひ資料請求してみてください♪(もちろん無料)


女性の方はこちらから☆

男性の方はこちらから☆

トイレの見張り番♪

一姫二姫の宿題に「情報ノート」という物があります。

これは、新聞に目を通し、気になった記事をこのノートに貼り、自分の感想を書くという宿題です。

先日一姫がこの宿題をやっていたら、新聞に大きく「嵐」の5人の写真が・・・。

その時二姫はトイレの中。

一姫「二姫ー、嵐が載ってるよ!トイレに張る?」

二姫「うそー!!張る、張るー

一姫「あー、でもトイレじゃ恥ずかしいよね、なんか

二姫「えー、全然大丈夫だよー。なんか勇気付けられるから張ってー


えっ?


今なんて???



勇気付けられる(; ̄Д ̄)なんじゃと?


トイレで、「嵐」の五人(しかも新聞の切り抜き)に、何を勇気付けてもらうというんでしょう?


そんなわけで、現在我が家のトイレ(横の壁)では、「嵐」の5人が私達を勇気付けてくれております

ちなみに、正面のドアには「仮面ライダーW」が・・・。

こちらは三太郎に何かを語りかけてくれているそうです



副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください
「資料請求はちょっと・・・。でも気になる。」という方は、ブログ内のメールフォームから
直接私に問い合わせしてくださーい^^


男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ


良かったね=*^-^*=にこっ♪

じょにー今日は一姫二姫と映画を観て来ました

観たのは「アリス・イン・ワンダーランド」

もちろん、3Dで観ましたよ^^

初めて3Dで映画を観ましたが、すごいですねー

映画自体とっても面白くて、あっという間の二時間でした。

それとね、ジョニー・デップがカッコ良いのー

あのメイクであんなにカッコイイのは、世界中探してもジョニー・デップ以外いないと思う。

しばらくの間、私の中でジョニー・デップブームが続く予感。

とりあえず近日中にパイレーツ・オブ・カリビアンをレンタルし

また一味違うジョニーデップを味わおうかなぁ・・・


さて、主人の心配事。「一姫二姫とのお風呂」の件ですが、

二人ともパパと入ってくれましたよー(ё_ё)キャハ

今までとまーったく変わらない二人でした^^

あの感じだと、まだまだ一緒に入ってくれるんじゃないかぁ。

パパ、良かったねー




副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください
「資料請求はちょっと・・・。でも気になる。」という方は、ブログ内のメールフォームから
直接私に問い合わせしてくださーい^^


男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ


 ホーム  »  次のページ


