プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



嬉しかったこと・・・。

昨日、三太郎が帰宅するより早く学校の先生から電話が・・・。

「三太郎君、今日お友達とケンカをしまして・・・。」

先生の話によると、音楽の時間に「北風小僧のかんたろう」を歌ったんですが

三太郎の本名がちょっと「かんたろう」と似ているもので、それをからかわれてしまったと。

そして切れた三太郎がからかった男の子に飛びかかったとか・・・。

先生が間に入り、三太郎ともよーく話をして二人は仲直りしたそうですが、

相手の子にひっかき傷を作ってしまったとかで、一応親御さんにお詫びの電話を入れました。

でもね、相手の男の子、三太郎より背も横幅もずっとずっと大きい子なんです。

先生の話を聞いていて、「よくそんな子に跳びかかっていったなぁ」と・・・。

不謹慎かもしれませんが、私、なんか嬉しくて後から泣いてしまいました。

退院してから1年くらいは、お友達に交じって外で遊んだりしない子だったんです。

多分、色々自信がなかったんでしょうね・・・。

それなのに、自分よりはるかに大きい子に飛びかかっていったって!!!

ここまで来るまでに乗り越えてきたものがどれくらいあるんだろう?

きっと私にも分からない壁をいくつもいくつも乗り越えてきたんだろうな・・・。

ずいぶん元気になったものだとついつい嬉し涙がでてしまいました(*^_^*)


10才♪

ご無沙汰しております。

三太郎は先日元気に10歳の誕生日を迎えることができました\(^o^)/

移植から2年半が経過し、特に困ったGVもなく平穏な毎日を過ごしています。

娘二人は中学3年生、受験生です!

次男は早いものでもう3歳♪

「にいに大好き!!」っ子に育っています。

現在、外来は3か月に一度で内服は無し。

お友達と遊び、ときには喧嘩もし、というごくごく普通の小学四年生^^

この上なく幸せです

完走!!

先週の木曜日、三太郎の小学校でマラソン大会が行われました。

前々日の予行練習ではぶっちぎりのビリッけつだった三太郎・・・。

それでも、目標通り完走できたんだからスゴイ!よく頑張った!と誉めまくり、

なんとか大会当日を迎えました。

義父も三太郎が元気に走る姿を見たいからと応援に来てくれ、

二人で三太郎を応援してきました。

スタートし学校を出ていく時点でもう最下位・・・、

そして私と義父はすでに涙、涙、涙

続々と他の子達がゴールする中、少し遅れて三太郎が戻ってきました。

もちろん最下位。

私と義父はもちろん号泣

三太郎が走った距離は1030メートル。

マラソンというにはちょっと短い距離かもしれませんが、

三太郎にとっては果てしなく長い道のりだったに違いありません。

一年前の私は、一年後にマラソン大会に出てる三太郎なんて想像することもできなかった・・・。

元気になって良かった、本当に良かった。

この日は色々な思いがあふれ、なかなか涙が止まりませんでした。



嬉しいこと♪

やっと涼しくなってきましたね^^

我が家は9月始めに引っ越しをしました!

3LDKに7人で住むのはそろそろ限界だったので・・・


引っ越し後、三太郎が通う小学校が少し遠くなってしまいました。

家が建つ頃までには、三太郎の体力もある程度回復しているだろうと思っていたのですが、

私が思っていたほど体力は回復せず、おまけにあの暑さ。。。

ちゃんと歩いて登下校できるだろうか?と心配でした。

が、三太郎君、何とか頑張って登下校しています^^

そして先日の土曜日、一緒に登校しているお友達から遊びの誘いが・・・♪

三太郎ったら、体力に自信がないからと言って今までお友達と遊ぼうとしなかったんです。

学校から帰ってきても休みの日も、家でゲームばっかり

四太郎と一緒に公園で遊んだりはしていましたが、

お友達と外遊びすることはなく、私も主人もそこが気になっていたんです。


土曜日は朝10時から夕方17時まで、たっぷりしっかり遊んできました

お友達のママがお昼ご飯まで食べさせてくれて、

私は途中お菓子を差し入れに顔をだしましたが、

それはそれは楽しそうに外で走り回って遊んでいました。

こんな三太郎を見るのは本当に久しぶりで、涙が出るほど嬉しかったです

ごくごく普通の当たり前のことですが、私たちにとっては特別なこと。

今回のことで少し自信を持ってくれるといいんだけど・・・。

これからはどんどんこういう時間を増やしていってほしいなぁと思っています。










8才

今日6月17日は三太郎の誕生日

おかげさまで、元気に8歳の誕生日を迎えることができました。

まだ8歳だけれど、乗り越えてきた壁は相当高いんじゃないかな?

これから、もっともっとたくさんの壁を乗り越えて行くんだろうな・・・。

子供達の誕生日、必ず出産当日のことを思い出します。

生まれたてのあの感触、温かさ、今でもしっかり覚えています。

勉強も運動も出来なくていいです。

笑顔を絶やさず、元気に大きくなってくれればそれだけで充分。

心の豊かな人になってくれれば、それで充分です。


三太郎、お誕生日おめでとう

 ホーム  »  次のページ


