プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



3ヶ月。

同居している義父ですが、実は4月半ばから3ヶ月ほど

船で世界旅行に行っていたんです。

その義父が先週無事に帰国したんですねぇ・・・。

3ヶ月ってあっという間ですね。

とっても楽しい旅行だったようで、お土産話をたくさん聞かせてくれます。

お土産ももちろんありましたよ。


色んな国に行ったはずなんですけどねぇ、

どういうわけかジャマイカとパナマのものばかりなんですよ

なんでジャマイカとパナマで買ったものか分かるのかって?

だって、買ってきたもの(帽子多数とTシャツ多数とポロシャツ多数)のすべてに

JAMAICA、PANAMAってロゴが入ってるんですもの

子供達にはメキシコでカバンやらリュックを買ってきてくれましたが、

あまり子供受けする柄ではない・・・かな。

お菓子の方が喜んだかも

まぁ、本人が楽しかったのならそれでいいんです。それで。






副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください
「資料請求はちょっと・・・。でも気になる。」という方は、ブログ内のメールフォームから
直接私に問い合わせしてくださーい^^



男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ


















反省

今日は小学校の辞校式でした。
一姫二姫のお昼ご飯に「オムライス」を作っておこうと思ったのに、起きたらなんと7時45分!!
思いっきり寝坊です

「今日は昼頃までなら家にいるよー」という義父。
たしか、「カップやきそばあるよー」と先日言っていた

どうやってもお昼ごはんを用意している時間はないので、義父に、
「お昼にカップ焼きそばをに一姫二姫に食べさせて!」とお願いし仕事に行きました。
帰宅後、二姫は遊びに行ってていなかったので、一姫に
「お昼、カップやきそば食べた?」と聞いてみたら、
「焼きそばじゃなくてチキンラーメンを食べたよ
二姫はインスタントのてんぷらそば

えぇっー!!  嫌な予感・・・


予感は的中!一姫の口から出てきた言葉は、
「私が食べたのは賞味期限が2008年で、二姫のは2009年だった。」

やっぱり・・・

義父はよくインスタントラーメンを大量に買うのですが、私達にはくれずに自分の部屋にしまっておくんです。
そしてそのままラーメンの存在を忘れてしまい、年単位で賞味期限が切れたころ
「ラーメンあるよー」と出してくる。

最初の頃は、まさかそんなに賞味期限が切れているなんて知らずに食べてしまっていたのですが、
さすがに味が変なんです、年単位で賞味期限が切れたラーメンって。

お菓子でも、薬でも、とにかく義父がくれるものはみーんな期限切れのものばかり。
主人からも、「賞味期限切れのものはいらない。子供にもあげないでくれ。」と言ってもらってるんですが・・・。

夜、外出先から戻った義父が言った一言がこちら。

「一姫二姫、俺が作ったラーメンはおいしかっただろ

・・・。

今のところ、一姫も二姫も元気です。

すべては寝坊したのがいけなかった。素直に反省しよう

でも、「お義父さん、今日はありがとうとは言えませーん



私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

一日一杯

今日も義父の話・・・。
以前から血圧が高めだったんですが、最近また一段と高くなってしまった義父。
お医者さんから、「食事、気をつけないと本当に倒れるよ」と注意を受けてきました。

控えなければいけないのは、もちろん塩分
いつも朝食は食パン(野菜やハムなんかをはさむ)なんですが、食パンにも塩分が入ってると言う義父。
「えっ、食パンやめた方がいい?」と聞いたら、
「いや、食パンは食べてもいいんだけど、マヨネーズとかは使わないで。」と・・・。
後は、味噌汁も三食のうち一食にしなさいと言われたそうです。

で、その日の夜ご飯。
今までより若干薄味を心がけ作りました

だーけーどー、「あれ?お義父さん、お味噌汁飲みすぎじゃない???」
気が付けば、子供たちが残したお味噌汁をすべて平らげてる義父・・・
「うん大丈夫、お味噌汁は一日一食だから

一日一食=一日一杯なんですよ、お義父さん
初日から「塩分過多」確定!!

自分でも勉強して、きちんと食事制限していってもらわないと大変な事になりそうです。
でも、なにしろ食べるのが大好きなんですよね。
食べ物の誘惑にはまず勝てない。勝ってるところを見たことがない
これから先が思いやられるなぁ・・・


私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

愚痴・・・。

今日は3/14、ホワイトデー。
我が家の姫たちは朝から、「今日、お返しもらえるかなぁ」とそわそわしていました。
だけど今日は日曜日、さすがに小4にもなると家までは来ないんではないかというのが母の予想・・・。
実際、一姫二姫もバレンタインチョコは学校で渡していましたし・・・。

すっかりホワイトデーのことなんか忘れてしまった夕方、電話がかかってきました。
私が出ると、相手は二姫がチョコをあげた男の子
「二姫ちゃんいますか?」と小さい声。
すぐ二姫に代わると、子機を持ったまま自分の部屋へ・・・。
戻ってきた二姫に、私と一姫が質問の嵐。
私「何だって?」、一姫「告られた?」
二姫「5分後にマンションの下の公園に来てだって・・・。やだー、行きたくないぃー!!!!」と動揺する二姫。

そして5分後、一姫を連れ約束の場所へ行きました。
戻ってきた二姫の手にはホワイトデーのお返しが・・・
中を開けると、手作りの焼き菓子がたくさん
二姫があげたものより種類も量も多くて、「おかあさん頑張ったなぁ」と感心してしまいました

ここからが大変。
二姫がもらったお菓子を「ちょうだい、ちょうだい」と寄ってくる人が二人・・・。
それは、、、一姫と、同居している義父!
だけど二姫は誰にもあげたくないと言っています。←当たり前。
それでもしつこく、「何でくれないの?みんなで分けるのが普通でしょ?。俺だっていつもそうしてるじゃない。」と義父。
そこで私が、「これはバレンタインのお返しに二姫がもらった物なんだから、分けなくてもいい物でしょ?」と一言。

そして夕食後、二姫がもらったお菓子を食べていたら、また義父が「このチョコ味のをちょうだい」と・・・。
やっぱりあげない二姫。
そこで義父が言った一言。
「じゃあ今度から俺も二姫には絶対になにもあげない!」

いつもいつも、子供たちが食べているものを「少しちょうだい」と欲しがる義父。
だけどね、そのお菓子と今回のお菓子はちょっと違うでしょ
あまりにも大人気ない態度に、久々カチーンときた出来事でした。

一姫には、「あれは二姫がもらったお返しだよね?一姫だって好きな子からもらった物、だれにもあげたくないでしょ?もらった物だからって、何でもみんなと分けなくちゃいけないわけじゃないんだよ。ましてや、分けてくれないなら自分ももう二度と何もあげないなんて、そんなのは絶対に間違ってるよ」と話して聞かせました。

たとえ10歳でも、大事にしてあげなくちゃいけない感情はあるはず・・・。
途中まではすごく微笑ましい出来事だったのになぁ



私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

 ホーム 


