プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前処置中

前回の記事にコメントを下さったみなさん、本当に有難うございます。

一人一人に返信をさせていただきたいのですが、

なかなかPCに向かう時間が取れなくて・・・。すいません。

三太郎と私達家族を応援していただき、本当に本当に感謝しています。




三太郎ですが、25日から前処置が始まりました。

通常の前処置は全身の放射線照射(3日間)と大量抗がん剤なんですが、

三太郎は中枢神経再発のため、放射線の照射がちょっと増えます

全身照射三日間+局所照射(頭・脊髄)三日間です。

放射線の照射は全て終わり、今日と明日で大量抗がん剤も終了。

移植前の先生のお話では、

「前処置で使用する抗がん剤の量は、通常の治療の時の30倍です。」との事

正直、私の予想をはるかに上回る量でビビッてしまいました。

今日の時点では三太郎はまだ元気です。

放射線治療中は、照射が終わるとそのまま院内学校にも行ってました^^

化学療法中は学校へ登校できないので、ベッドサイトで授業を受けています。

そして、どういうわけか大量抗がん剤が始まったら少し食欲が出てきまして

私の心配をよそに結構しっかり食べてくれています。

いずれ辛い時期が必ずやってくるのは判っていますが

前処置は元気に乗り越えられそうでちょっと安心しました




スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。