プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子

先日一姫がこんなことを聞いてきました。
 
「ねぇママ、いとこも双子ってそんなに珍しい学校で友達といとこの話をすることがあるんだけど、いとこも双子なのって必ず驚かれるんだよね」と・・・。

一姫二姫は一卵性の双子、そして私の姉の子は二卵性の双子(男の子)なんです。
しかも、学年こそ違うけれどわずか10ヶ月違い(一姫二姫の方が年上です)

私が双子の育児に四苦八苦しているとき、姉も双子を妊娠したことが分かりました。
自分の子が双子と判明したときより驚きましたよー
そりゃあ驚きますよねー。姉妹で立て続けに双子を産むなんて、未だに聞いたことないですもん。

1才になる前から「いとこも双子」という環境で育った娘たちは、「双子には必ず双子のいとこがいる」と思っていたそうです
まさかそんな感覚を持っていたとは、母親である私も気がつきませんでした。

今回、一姫二姫には「いとこも双子っていうのはとっても珍しいと思うよ」と教えましたが、二人ともあまり納得していなかったなぁ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

私の、拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。
今、ちょっと時間がないので、また今度、ゆっくり来させていただきます。
コメントうれしかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/11-85ad325f

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。