プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


あれから5年・・・。

今日2月14日は私にとって忘れられない日だったりします。

残念ながらバレンタインデーの甘い思い出ではなくて・・・、

5年前の今日は三太郎が入院した日なんです。

本当は2月13日にから入院してくださいと言われたのを、

娘達とバレンタインデーのチョコを作る約束があるからと一日延ばしてもらったんですよね。

あの時は無知だったから、一日も早く治療を開始した方がいいなんてことも知らなくて・・・。

あれから5年。

再発しなければ「完治」を迎えていたんだなぁ。

「たら」「れば」はいけないとわかっているんだけれど、

時々後ろ向きな私が「たら」「れば」を発してしまいます

三太郎、昨日まで発熱でお休みしていましたが今日は元気に登校しました♪

「チョコレート、もらえるのかな?」と私がドキドキしていましたが

結局誰からももらえず・・・(T_T)

三太郎以上に私と一姫二姫がショックだったかも(^_^;)

二姫は夕方スーパーに走り、三太郎にチョコレートをあげていました^^

おねえちゃんからのチョコレート、三太郎はニコニコ笑顔で受け取り、弟・四太郎へ一個おすそ分け。

姉弟っていいな♪






スポンサーサイト

コメント

あらぁ、私だったら息子が誰からももらえない事に万歳しちゃいます(笑)。

実は昨日知り合いに難病が見つかり、あの時・・・とか早めに・・・とかって話をその家族としていたところです。

三太郎くんが元気だよ、と言うアップ、本当に嬉しく思います。

Re: タイトルなし

reeさん

なるほど、そういう受け止め方すればいいんですね♪
まだまだママが一番でいてほしいですから・・・。

お知り合いの方のご病気心配ですね・・・。治療が上手くいくように祈ってます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/126-99a46fb8

 ホーム 


