プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

最後の更新日を見てビックリしてしまいました・・・。

随分長い事放置してしまったなと。

ご無沙汰しております!おかげさまで三太郎はとっても元気に毎日を過ごしています^^

6月に9歳の誕生日を迎えたんですが、一つとっても素敵なプレゼントが届きました♪

誕生日の翌日、朝食を食べていた三太郎が、

「昨日夢に○○君が出てきた」とポツリと言いました。

○○君とは、昨年10月に亡くなった三太郎にとってお兄ちゃんのような存在だった

大好きだったお友達です。

亡くなってから一度も三太郎の夢に現れることがなかったのですが、

誕生日の夜に初めて会いに来てくれたんです。

三太郎から話を聞いた瞬間、

「あっ、誕生日おめでとうを言いにきてくれたんだ!」と・・・。

三太郎にそう言うと、それは嬉しそうに笑っていました。

でも、私も三太郎も嬉しいのと同じくらい寂しさもこみあげてきて、

久しぶりに二人でシクシク泣いてしまいました・・・。

こんなに素敵なプレゼント、私はもらったことがありません。

サプライズ好きだった○○君らしい、本当に素敵なプレゼント。

私も三太郎も、この出来事を一生忘れることはないと思います。

「また一つ宝物が増えたね、大切にするんだよ」と三太郎に伝えました。

会うことはできないけれど、しっかり二人の絆は繋がっていると確信し、

なんて素敵な関係なんだろうと羨ましくも思いました♪








スポンサーサイト

コメント

お久し振りです~。
三太郎くんが元気に毎日を過ごしてる事、私も嬉しく思います。

そしてお誕生日おめでとう!!
お友達も夢の中でお祝いしてくれてよかったね~。

良い誕生日でしたね

三太郎くん、おめでとうございます。
お友達からの素敵な祝福、良かったですね。
いろいろ思い出してしまう事もあると思いますが
見守ってくれるお友達がいるというのは、本当に幸せですね。
良い誕生日になりましたね!

おめでとうございます!
もう9歳なのですね!!ということはお姉ちゃんは・・、早いものです。
なかなか経験のできないプレゼントですね。嬉しそうな三太郎くんを思い浮かべると、幸せのおすそわけを頂けたような気がしています。
abuchiさんはお元気ですか?4人の子育ては大変かと思いますが、ご自愛も忘れずに。

reeさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
おかげさまで元気に9歳の誕生日を迎えることができました^^
お友達がくれたプレゼント、たくさんの人に知ってもらいたくて記事をアップしました。
かなり不定期な更新にもかかわらず、いつも温かいコメントをくださり本当に有難うございます!

アリトモさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
本当にとても良い誕生日になりました!!
お友達が見守ってくれていることがよーく分かりました^^
繋がってるんだなって思います。

korogaruishiさん

発病したのは3歳でしたから、あの頃と比べるとかなりお兄ちゃん
になりました。
今回のプレゼントはかなり衝撃的というか、本当に嬉しいプレゼントでしたねぇ・・・。
ずっと三太郎を見守ってくれているんだなと確信しました。
私は毎日本当に慌ただしいですが、健康だけが取り柄なもんでお陰様で元気にしております(^_^;)
でももう若くないですからね・・・。適度に息抜きしながら頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/127-813cadbc

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。