プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


2月14日

2/14は私にとって、あまりハッピーな日ではありません。
なぜなら、三太郎が入院したのが2年前の2/14だからです。

あの時のことを思いだすと、今でも切なくなってきます。

三太郎はリンパがあちこち腫れていましたが、それ以外は症状もなくとにかく元気いっぱいでしたので
「なんでこんな元気な子を入院させなくちゃいけないんだろう?」
と思わずにはいられませんでした。

「これからどうなってしまうんだろう」という不安しかなかったような気がします。

あれから二年・・・、三太郎は元気に走り回っていて、家族みんなが笑顔で毎日を一緒に過ごせている。

ごくごく平凡だけど、それが何より幸せなんだと実感しています。








スポンサーサイト

コメント

元気は嬉しい♪

はじめまして!
長野県で子供3人、夫一人、ホワイトポメラニアン6頭と暮らしています。
我が家は2太郎1姫です。
次男に軽度発達障害があります。
今は、元気いっぱい学校へも通っていますが、小さな頃はパニックの連続でした。
今は次男自身が病名こそ知らないものの、体質の違いを理解し、工夫しながら、パニックに陥らないように努力してくれています。
三太郎君とは、まるで違う病気ですが、何気ない一瞬を愛しく感じる気持ちは、同じような気がして、コメントさせていただいちゃいました。
これからも応援しています。
ご無理なさらないで下さいね。v-238

Re: 元気は嬉しい♪

利温母ちゃんさん、コメントありがとうございます!
とってもうれしかったですi-184
我が子が病気になり気づかされたことがたくさんあります。
「何気ない一瞬をいとおしくかんじる」、まさにその通り!
病気は違いますが、抱えている不安や感じる喜びは同じですよね、きっと・・・。

利温母ちゃんさんのブログ拝見させていただきました。
ホワイトポメラニアン、かわいいi-233
私は毛がふさふさしているワンちゃん大好きです。
またお邪魔させていただきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/13-c7dd0b9f

 ホーム 


