プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


びっくり!

昨日は三太郎の定期外来でした
採血と尿検査をしましたが、どちらも問題なし!
昨日は三太郎と同じ時期に入院していた血液疾患の子達が勢ぞろいしたので、待合室はとてもとても賑やかでした
みんな三太郎とほぼ同じ治療をしてきました。
お互いにとても辛い時期を見てきているので、この外来で元気な姿を見ると本当に嬉しくなります。

さて話は変わりまして、二週間ほど前から三太郎の下の前歯が揺れ始めていたんです。
保育園のお友達の中には、もう大人の歯が生え始めてる子が何人かいて、三太郎はとても羨ましそうにしていました。
「いつ俺の歯、抜けるかなぁ?」と毎日聞かれていたのですが、今日揺れている歯をみたら、なんと子供の歯の後ろに
大人の歯が生えてきちゃってました
たしか数日前までは何も生えてなかったはず・・・。わずか数日でこんなに生えてきてしまうもの?とビックリしてしまいました。

このままでは歯並びが心配なので、かかりつけの歯医者さんに予約を入れ、今度診てもらうことにしました。

化学療法を行った場合、永久歯が生えてこないという晩期障害もあるらしいと聞いたことがあったので心配していたのですが、ちゃんと生えてきてくれて安心しました
スポンサーサイト

コメント

No title

良かったですね!!歯並びは、最近は矯正している方が増えましたね。アメリカでは本当に多いそうです。
化学療法は投薬時もキツいですが、その後の身体へのダメージも・・それだけ効いているということなのでしょうけど、色々と心配です。永久歯への影響があるのは存じませんでした。
お互い、ひとつひとつクリアしていけますように。

Re: No title

Korogaruishiさん、コメントありがとうございます。

普通の成長がこんなに嬉しいと思える、それは病気になったからなんですよね。

心配は尽きませんが、すべて前向きにとらえていきたいと思っています。

クリアしなければならない壁はたくさんあると思いますが、お互い頑張りましょう!

No title

心配が又一つ解消されたにですね!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
我が家の1姫も年長さんなのに、まだ1本も歯が抜けません。
気になりますぅ~
前歯の乳歯、抜けてしまえば、後は舌で押しているうちに自然と正しい場所に移動してくれちゃいますよ。
これにも、ビックリしました。
(我が家の兄ちゃん達)
 (↑この2人、葉が揺れ始めると30分で抜いてしまう凄業持ち主)

外来で、元気になったお友達との再会、感激でしたね。
一人じゃないんだって。
一緒に頑張っている友が居るって、心強いですよね。

私も、先日、2太郎の状況を訓練施設の先生方に報告してきて、励ましてもらってきました。
1歩づつの歩みが、いつかきっと遠くまで届く日がきますよね。
頑張っていきましょうね。

素敵なビックリを。。。★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

応援

三太郎くんが、このままスクスクと成長しますように。応援クリック。

Re: 応援

カモメ先輩、ご訪問&コメントありがとうございます。
本当にこのままスクスク育ってほしい・・・。ごくごく普通の願いですが、私にとってはすごく切実な願いです。


Re: No title

利温母ちゃんさん、コメントありがとうございます。
歯の位置、治るんですね!ビックリi-183
でも安心しました、ありがとうございますv-411
うちの一姫二姫も歯が抜けるの遅かったですよ。小学校に上がってからだったか、その少し前だったか・・・。子供の歯が生えてくるのも遅かったので比例するのかなぁと思ってました。
上の前歯に関しては、抜けてから半年以上も生えてこなくてかなり心配しましたが、今はしっかりした歯がちゃんと生えてますi-190
病気があってもなくても、子供の成長に心配はつき物なんですよね・・・。
お互い、これからも嬉しいビックリをたくさん経験したいですね!


No title

今はちゃんと大人の歯がはえてきてますが、うちも3番目が やはり大人の歯が出て来ちゃって歯医者に行った経験が有りますv-12歯って一生物だからあせりますよねぇ。

Re: No title

チョキやねんさん、訪問&コメントありがとうございます。
知り合いから、歯の矯正は100万くらいかかると聞いていたので「どおしようv-399」と瞬時に思ってしまいましたi-229
とりあえず明日歯医者さんに行ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/15-680aa646

 ホーム 


