プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み・・・。

寒いですね・・・
この間の暖かさはどこへ行ってしまったんだろう。
「三寒四温」というけれど、この寒さを目の当たりにすると「四温」なんてあると思えなくなってしまいますね

最近、いやずっと前から悩んでる事が一つあるんです。
それは・・・、三太郎のおねしょ

一姫二姫も三太郎も三歳になる直前にオムツが取れました。
一姫二姫はオムツが取れたと同時に夜も普通のパンツでOKだったのですが、三太郎は・・・

夜のオムツも取れるかなぁと思っていた矢先に入院生活に突入してしまった為、完璧にタイミングがずれてしまった感じです。
入院中は点滴をしていたので、夜の紙パンツは必需品でした。

退院したらすんなり夜の紙パンツとさよならできるかなぁと思っていたのですが、甘かった
個人差があるのは分かっているのでのんびり行こうと思っていたのですが、本人が

「紙パンツはイヤだ!お兄さんパンツで寝たい!!」と・・・。(お兄さんパンツとは普通のパンツの事です

紙パンツにおしっこがでていない日が続いたので、本人の意思を尊重してあげるのも大切かと思い、ここしばらくはお兄さんパンツで寝かせているのですが、ほぼ毎日おねしょしてくれています
しかも最近天気が悪く洗濯物が乾かない!

また「紙パンツ」に戻そうかな・・・と、私がくじけそうになっています
今夜はどうかな?大丈夫かな?



私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

No title

日付が変わりましたので応援に伺いました。
m(_ _"m)ペコリ

No title

子供の成長を応援したいのですが、このおねしょって難しいとこがありますよね。

うちも全く同じ。3歳までにおねしょしなくなった娘と問題の坊ちゃん。

うちとこのこうちゃも、ここ一年同じ。
パンツで寝てるものの、油断したら。。。
夜寝るのが3時間ほど皆より遅いので寝る前に連れションしております。 でもタイミングがづれてしてしまった時は、もう怒らず、気持ちよかったか? ホンじゃ替えよか。 とお決まりの言葉で対処してる。
起こっても、朝全く覚えてない事判明したから。
洗えばいいか。干せばいいか。
臭いけど...

気楽に考え、気が楽になった私です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/20-757f942d

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。