プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


愚痴・・・。

今日は3/14、ホワイトデー。
我が家の姫たちは朝から、「今日、お返しもらえるかなぁ」とそわそわしていました。
だけど今日は日曜日、さすがに小4にもなると家までは来ないんではないかというのが母の予想・・・。
実際、一姫二姫もバレンタインチョコは学校で渡していましたし・・・。

すっかりホワイトデーのことなんか忘れてしまった夕方、電話がかかってきました。
私が出ると、相手は二姫がチョコをあげた男の子
「二姫ちゃんいますか?」と小さい声。
すぐ二姫に代わると、子機を持ったまま自分の部屋へ・・・。
戻ってきた二姫に、私と一姫が質問の嵐。
私「何だって?」、一姫「告られた?」
二姫「5分後にマンションの下の公園に来てだって・・・。やだー、行きたくないぃー!!!!」と動揺する二姫。

そして5分後、一姫を連れ約束の場所へ行きました。
戻ってきた二姫の手にはホワイトデーのお返しが・・・
中を開けると、手作りの焼き菓子がたくさん
二姫があげたものより種類も量も多くて、「おかあさん頑張ったなぁ」と感心してしまいました

ここからが大変。
二姫がもらったお菓子を「ちょうだい、ちょうだい」と寄ってくる人が二人・・・。
それは、、、一姫と、同居している義父!
だけど二姫は誰にもあげたくないと言っています。←当たり前。
それでもしつこく、「何でくれないの?みんなで分けるのが普通でしょ?。俺だっていつもそうしてるじゃない。」と義父。
そこで私が、「これはバレンタインのお返しに二姫がもらった物なんだから、分けなくてもいい物でしょ?」と一言。

そして夕食後、二姫がもらったお菓子を食べていたら、また義父が「このチョコ味のをちょうだい」と・・・。
やっぱりあげない二姫。
そこで義父が言った一言。
「じゃあ今度から俺も二姫には絶対になにもあげない!」

いつもいつも、子供たちが食べているものを「少しちょうだい」と欲しがる義父。
だけどね、そのお菓子と今回のお菓子はちょっと違うでしょ
あまりにも大人気ない態度に、久々カチーンときた出来事でした。

一姫には、「あれは二姫がもらったお返しだよね?一姫だって好きな子からもらった物、だれにもあげたくないでしょ?もらった物だからって、何でもみんなと分けなくちゃいけないわけじゃないんだよ。ましてや、分けてくれないなら自分ももう二度と何もあげないなんて、そんなのは絶対に間違ってるよ」と話して聞かせました。

たとえ10歳でも、大事にしてあげなくちゃいけない感情はあるはず・・・。
途中まではすごく微笑ましい出来事だったのになぁ



私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ
スポンサーサイト

コメント

No title

何か悲しくなるようなエピソードですね・・・。

本日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

お返し

小4ぐらいだと、男の子も持っていくのに勇気がいるでしょうね。

男の子のお母さんも気を使いますよ~

うちは、娘と息子がいるのでどちらの気持ちもわかるなぁ~

義父さんは、きっと仲間に入りたいんでしょうね。

お年をとると、子供みたいになちゃうとこがあるのかも?

abuchiさんも気遣い大変ですね。

あっちゃん先生

コメントありがとうございます。
私のこの愚痴に対してコメントをいただけた、それだけで心がスッキリですv-411
同居生活、これからも頑張りまーすv-218

Re: お返し

コメントありがとうございます。
男の子って女の子よりシャイですよねぇv-345
お母さん方の後押しなしでは、このホワイトデーはなかったんだろうなぁi-229
二姫も今日学校でお返しをもらい、無事にホワイトデーを終えることができました。
義父は・・・、悪気はないみたいなんですけどねぇ。
基本的にはとても良い人なので、私も気持ちを切り替えて頑張ります!

No title

元気出して行きましょう!!

大事なことは、お母さん自身が、自分の命を守る行動ができるかどうかです。

生きるとは、「食って、寝て、出して」です。

この原則が破られなければ、結構元気でいられますよ。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

No title

体調いかがですか?

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/23-1b0f312f

 ホーム 


