プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


一日一杯

今日も義父の話・・・。
以前から血圧が高めだったんですが、最近また一段と高くなってしまった義父。
お医者さんから、「食事、気をつけないと本当に倒れるよ」と注意を受けてきました。

控えなければいけないのは、もちろん塩分
いつも朝食は食パン(野菜やハムなんかをはさむ)なんですが、食パンにも塩分が入ってると言う義父。
「えっ、食パンやめた方がいい?」と聞いたら、
「いや、食パンは食べてもいいんだけど、マヨネーズとかは使わないで。」と・・・。
後は、味噌汁も三食のうち一食にしなさいと言われたそうです。

で、その日の夜ご飯。
今までより若干薄味を心がけ作りました

だーけーどー、「あれ?お義父さん、お味噌汁飲みすぎじゃない???」
気が付けば、子供たちが残したお味噌汁をすべて平らげてる義父・・・
「うん大丈夫、お味噌汁は一日一食だから

一日一食=一日一杯なんですよ、お義父さん
初日から「塩分過多」確定!!

自分でも勉強して、きちんと食事制限していってもらわないと大変な事になりそうです。
でも、なにしろ食べるのが大好きなんですよね。
食べ物の誘惑にはまず勝てない。勝ってるところを見たことがない
これから先が思いやられるなぁ・・・


私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ
スポンサーサイト

コメント

No title

何か、サザエさんみたいなご家庭で、ニカッと笑ってしまいました。(笑)

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

食って

食ってなかなかがまんできないよね。

うちの旦那も血圧が高いので工夫してみるんだけど
自分で塩かけちゃうv-388

でも、えらいなぁ~

作るほうも食事制限があると大変でしょう。

味は慣れらしいですよ。

私も見習ってがんばろっと

No title

前の嫁さんも、しゅうと、しゅうとめ関係には悩まされていたみたいでした。

結構嫁さんの肩もってたんですけどねぇ・・・。


あっちゃん先生

いつも応援ありがとうございますv-353
うちの場合は舅だけなのでまだいいのかなぁと思っています。
一つの家に女の人が二人ってやっぱり難しいv-390
間に入る男の人も大変なのは分かりますが、嫁の立場からするとやっぱり自分の肩を持って欲しいんですよね。


のんのんさん

コメントありがとうございます。
今回ばかりは自分でも危機感を持っているようなのですが、やっぱり「ガマン」が出来ないんですよねぇ・・・。
でも倒れられたら困りますので、ちょっと厳しくしていきたいなぁと思っています!
のんのんさんのご主人も「薄味」に慣れてくれるといいのにね・・・。
お互い頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/25-dee76b7c

 ホーム 


