プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やっと・・・。

今日3月23日は、三太郎の退院記念日です

退院当初、私の心を占めていたのは再発の不安がほとんどでした。
この不安はどうしたら消えるのか・・・、答えは分かっていました。解決できるのは時間だけ。
辛い治療に耐えやっと退院したのに、お医者さんですら「もうこれで大丈夫!」とは言えない現実をどう受け止めて
生活していけば良いのか分からなかった。


そんな暗い気持ちを吹き飛ばしてくれたのは、子供達の笑顔

この一年、家族が一緒にいられる喜びを感じない日はありませんでした。
子供達もそうだと思います。

形のないものを信じるのって難しいけれど、私達はそれを信じるしかない。
三太郎の病気は必ず治ると信じるしかない。

やっと一年。
でも、もう一年。
来年もみんなで笑っていられるといいな






スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして咲友です
ブログに訪問してくれて有難うございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、あっちゃん先生のところから来ました。
同じ子を持つ親として、abuchiさんの心の重みを感じずにいられません。
また遊びに来させてくださいね。

No title

「再発なし」、何よりの朗報です。おめでとうございます。

No title

あっちゃん先生の紹介から参りました。
母が強くあろう姿に強い思いが溢れております。
自身のお気持ちが現れそれにまた向う思いが
伝わってまいりました。

私も3人の子どもがおりますが(双子ちゃんではありませんが)
子どもを愛する気持ちはわかります。
その愛はときに子ども自身の心もまた母親の心も強くする♪

応援します♪ポチ♪

No title

はじめまして。
あっちゃん先生のところから来ました。
再発なくてよかったですね☆

病気ではないんですが
私は息子と離れてしまった時期がありました。
今一緒にいられることが
何より幸せなんだといつも思ってます。

これから息子さん元気に育ってくれることを祈ってます<(_ _)>

またお邪魔しにきます。

はじめまして

あっちゃん先生のところから飛んでまいりました。

退院記念日、おめでとうございます☆
これからも、笑顔の日々がたくさん積み重なって、幸せな未来につながっていきますよね。
当たり前のような日々のありがたさに気付いた人は、絶対幸せが倍増していくんですよね。

おめでとうございます♪また来ます。

おめでとう

一年・一年笑顔でいられますよ。

絶対にv-218

No title

はじめまして。
あっちゃん先生のところからきました。

三太郎くん頑張って治療してきたのね。
小さいのに本当頑張ったね。
知り合いの子供も白血病になり、今は退院し元気に学校に通ってます。

これからも、みんな笑顔でいれば、病気もどこかにいってくれるはずです!!

オール応援

No title

こんばんは、ムーヒーさんの紹介できました
一言では言えないご苦労をされていると思いますが
これも何かのご縁、時折寄らせていただきます。
ぽちっと!

rarakoさん

ご訪問&コメントありがとうございますe-420

私はすごく大切なものをたくさん子供たちに教えてもらいました。
支えられているのは私の方だなぁって思っています。


ぜひまた遊びにきてください、お待ちしていますi-179


ちぐさん

ちぐさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
息子さんと離れていらっしゃった時期は、とても辛かったことと思います。
近くで子供の成長を見守ることがこんなに嬉しい事だとは、私は普通に生活していたらきっと気が付かなかったんだろうなぁと思っています。
辛い時期もあったけれど、それは決して意味のないものではないんですよね。

ぜひまた遊びに来てください!


No title

ごめんなさい。

どうしても紹介したくて、鍵コメを出しちゃいました。

abuchiさんの気持ちをみんなに知ってほしくて・・・。

これからも仲良くしてくださいね。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ


hachachan さん

ご訪問ありがとうございます。
たくさんの方に退院記念日を祝っていただき、本当に嬉しい限りですi-237
これからも笑顔の日々を綴っていきたいと思いますので、ぜひまたいらしてください!

のんのんさん

力強いコメント、ありがとうございますi-237

とても嬉しいです!!


Re: No title

鍵コメの件、了解です!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^

初めまして。

初めまして。
あっちゃん先生のブログからお邪魔しました。

三太郎くんの記念日、笑顔で迎えられて良かったですね!!
本当におめでとうございます。

寒くなったり暖かくなったりする日が続いていますので
どうぞ気を付けて下さいね!

ぽちっと応援させて頂きます。

No title

形の無い物を信じるのは、確かに難しいですね
でも、信じると心は安らかになれる。そんな気がします
北の空の下から完治を祈っていますね
多くの祈りは、絶対通じるはずですから


はじめまして

あっちゃん先生のところから参りました。
退院記念日なんですね♪
おめでとうございます。
もう私なんかには想像もつかないくらい色んなご苦労があったと、言葉もありません・・・。
でもお子さん達の笑顔に励まされて頑張ってこられたのですね。
必ず治る!って願わずにはいられません。
健康でさえ居てくれれば、と思って産んだ子供。
今では「勉強したの!」だの「片付けて!」だの・・・なんて小さいことなんだろう。人間てなんて欲深いんだろうと、我が身を振り返りました。

どうか陰ながら応援させて下さい。
またお邪魔させて頂きますね。
突然失礼致しましたm(__)m

うちゅうじんさまさん

ご訪問ありがとうございます。

いつもあっちゃん先生のブログで、花の名前を答えていらっしゃいますよねi-190

「すごい、何でも知っている!!」と思っていました。

三寒四温とはよく言ったもんだと感心してしまうくらい、最近は気候の変化が激しいですね。
早く満開の桜を見たいです。

John.John さん

ありがとうございます。

三太郎が病気になり、まわりの人の温かさにとても励まされました。

人と人のつながりって、本当に良いものですよね。

ぜひまた遊びにいらしてください。

遅ればせながら

あっちゃん先生のところからやってまいりました。こんにちは(*^_^*)

7歳の娘、9か月の息子の母です。

ここに来て感じること、思うことは山ほど。
でも、何の心配もなく毎日を過ごしている私の言葉は軽すぎて
何もかけないのです・・・。

でもでも・・・。母親として、自分の命よりも何よりも大切なのは我が子。
それだけは間違いなく同じ気持ちだって、それだけは言えます。

三太郎くんと、abuchiファミリー、心から応援しています。


No title

本日も日付が変わりましたので応援に伺いました。

お子さんのお世話やご家族のことで大変でしょうが、まずは「自分の命」を大事にする事をこころがけてくださいね。

自分の命がなければ、大好きなお子さんのお世話もできないのですから。

とにかく、「寝る、食う、出す」が正常に行われるよう、気をつけてくださいね。

はじめまして

ムーヒーさんの紹介できました。
健康でいられることが何よりの財産だと、
小さい頃から親に言われてきたことを思い出します。
私も1日1日を大切に、
子供に愛情を注いでいけたらと思いました。
微力ながらぽちっと応援させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/28-e7fbaaa1

 ホーム 


