プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


抜けてるなぁ。

昨日は小学校の終了式でした。
ついこの間入学したと思ったら、一姫二姫も4月から5年生
高学年の仲間入りです!!

昨日は私が仕事だったので、お昼ご飯に「お弁当」を作っておきました。
お昼ごろ電話すると、
「お弁当おいしかったよ11時ごろ食べちゃった。今から遊びに行って来るね!」との事。

なんか、二人とも大人になったなぁと感心していたのですが、仕事から帰って玄関を開けたら・・・、
洗面所の電気が点けっぱなし

そして、誰もいないはずのリビングから何やら話し声が聞こえてきます・・・?

えぇー!テレビまで点けっぱなしぃー

何で家をでる時に気が付かないのぉ???

でも、実はこれくらいまだ可愛いほうなんです。
一姫二姫が2年生くらいのときですが、あの二人、なんと玄関のドア全開で遊びに出かけてた事があるんです
鍵のかけ忘れではなく、全開です。
「どうぞご自由にお入りくださーい」状態です。

さすがにこれにはビックリしました。
そして帰宅した二人には、もちろんたっぷりお説教

でも、今となっては笑い話ですね^^ 一姫も二姫も可愛かったなぁ(あっ、もちろん今も可愛いですよ


私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

スポンサーサイト

コメント

No title

一姫二姫ちゃん、息子と学年が一緒なんですね~。
ちゃんとお留守番が出来る、偉いですね~。
ここでは13歳未満は一人に出来ないので、息子はそんなにしっかりしてないですよ~。

ほほえましい(^^)

こんにちは♪
すっごく微笑ましい光景ですね☆
うちもトイレの電気は点けっぱなし、ドアは開けっぱなし、が通常ですよ~(怒)なんで言っても言っても治らんかなぁ・・・とため息。
でも小さいことなんですよね、これも。
今日は優しい声で注意しよっと(笑)
いつも鬼のように「ごらぁ!」と言ってるので(笑)反省です。

でも、ドア全開はちょっとコワイですね(^^ヾ
何事も無くて良かったです☆

No title

この家に引越ししたての頃、
帰宅して、戸に鍵をぶら下げたままってことが何回かありました。
私がしたの。

門から20メートル、隣の家からも日本のよりは離れてるけど
やっぱり物騒。

お隣の男性が奥さんまた鍵忘れてるよ!と教えに来てくれた。

旦那も私のうっかりさに電気も火の始末も鍵もしてから外出する。
私がするときは実はいつも心の中で不安。

Abuchi さん、ご苦労様です。


私も・・・

私も全開ではありませんが、鍵のかけ忘れをやった事あります。
しかも大人になってから(笑)。1日たっぷり遊んできたら玄関が開いていたんです。
顔面蒼白でした。

私のような大人に一姫二姫ちゃんもなりませんように。

No title

こんばんは!子供らしさが素直に出ていますね(笑)
私の場合だと可愛いからすぐに許してしまいますね。
ぽちっと!

reeさん

うちの娘達、全然しっかりしてないですよi-202
昔と比べると不審者が増えてる感じですが、日本はやっぱり安全な国なんですね。

HOUKISOU さん

どこの子もみんな同じなんですね・・・、ちょっと安心しましたi-229
二姫は机の引き出しも出しっぱなしにする子なんですが、これは納得いかないんですよ、私。
どうにかして治したいと思っているのですが、ぜーんぜん治りませんe-263

カントリーママさん

「鍵をぶら下げたまま」は「玄関全開」と同じくらい物騒かもi-198
私は自転車の鍵なら付けっぱなしにしちゃったことが何度もあります。
まだ新品の頃はわずか数時間で盗まれてしまったのに、数年たったら何度付けっぱなしにしても盗まれませんでしたi-232



うちゅうじんさま

実は私も一度「鍵のかけ忘れ」しちゃったことがありますi-229
もちろん、主人や子供達には内緒でーす!
一姫二姫の抜けっぷりを見ていると、血のつながりを感じずにはいられませんi-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物騒・・・そうか!物騒か!

ドア開けっ放しは私だったら超ブチキレですねぇ (´∪`○)フフ♪
でも私の場合は泥棒とかの心配より 「 虫が入ったんじゃ? 」
「 ゴキブリが入ったんじゃ? 」「ネズミが・・・」 とかそっち系に脳が働きかけちゃうんですよねぇ。
「 ・・・それに泥棒がくるかもよ!」って
あとから付け加えちゃいそうです。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドア全開だと、逆に泥棒さんも入れないかもね。
子供は、一つの事しか頭にないから、
いろいろやってくれますよね。

応援ポチポチポチポチ

5年生

5年生になると、もうしっかりお留守番できますよね。

電気は、忘れる~

私も・・・・

玄関に鍵がささったままもあったなぁ~
これは、娘が・・・・

いろんなことが出来るようになって、成長を感じますねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんのんさん

本当に色々な場面で子供の成長を感じますよね・・・。
そして、自分が年をとったこともi-240
「お金で若さが買えたらいいのに」と本気で思う今日この頃ですi-229

ぐーたらままさん

そうなんですよねぇ、子供って頭の中が一つのことでいっぱいになっちゃうんですよねi-181
またそこがかわいいところだったりするんですけどねi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、リンクありがとうございます
こちらこそ宜しくです!ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全開は最高ですね。でも昔のおはなしのようで・・・
大物になるんじゃない??将来有望ですね。。。
空き巣大丈夫だったんですよね・・・
子供って何しでかすか分からないとこあるから、ひやひやですが、
もうすぐ5年生、しっかり者のお姉ちゃんに成長してくれると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/29-6e5bd62f

 ホーム 


