プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

今日は小学校の辞校式でした。
一姫二姫のお昼ご飯に「オムライス」を作っておこうと思ったのに、起きたらなんと7時45分!!
思いっきり寝坊です

「今日は昼頃までなら家にいるよー」という義父。
たしか、「カップやきそばあるよー」と先日言っていた

どうやってもお昼ごはんを用意している時間はないので、義父に、
「お昼にカップ焼きそばをに一姫二姫に食べさせて!」とお願いし仕事に行きました。
帰宅後、二姫は遊びに行ってていなかったので、一姫に
「お昼、カップやきそば食べた?」と聞いてみたら、
「焼きそばじゃなくてチキンラーメンを食べたよ
二姫はインスタントのてんぷらそば

えぇっー!!  嫌な予感・・・


予感は的中!一姫の口から出てきた言葉は、
「私が食べたのは賞味期限が2008年で、二姫のは2009年だった。」

やっぱり・・・

義父はよくインスタントラーメンを大量に買うのですが、私達にはくれずに自分の部屋にしまっておくんです。
そしてそのままラーメンの存在を忘れてしまい、年単位で賞味期限が切れたころ
「ラーメンあるよー」と出してくる。

最初の頃は、まさかそんなに賞味期限が切れているなんて知らずに食べてしまっていたのですが、
さすがに味が変なんです、年単位で賞味期限が切れたラーメンって。

お菓子でも、薬でも、とにかく義父がくれるものはみーんな期限切れのものばかり。
主人からも、「賞味期限切れのものはいらない。子供にもあげないでくれ。」と言ってもらってるんですが・・・。

夜、外出先から戻った義父が言った一言がこちら。

「一姫二姫、俺が作ったラーメンはおいしかっただろ

・・・。

今のところ、一姫も二姫も元気です。

すべては寝坊したのがいけなかった。素直に反省しよう

でも、「お義父さん、今日はありがとうとは言えませーん



私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

スポンサーサイト

コメント

No title

その味が変・・・って分かりますよ~。
と言うのは、こちらに来たばかりの頃、たまにチャイニーズマーケットで買ってたんですが、なんか味が変で、まさか賞味期限が切れたものを売ってるなんて思ってなかったですから。
そしたら賞味期限、なんと1年も前ので驚いたんです。
確かにお腹も大丈夫だけど、でも食べさせたくないですよね~。

reeさん

まさか、この「年単位賞味期限切れラーメン」の味を知っている人がいるとは思いませんでしたi-237
そう、お腹は大丈夫だけど決して食べさせたくない!
でも、これをお店で売ってるなんてビックリi-183こちらの感覚だと、賞味期限が切れたものを置いてるなんてあり得ないですもんね。
確かにお腹は大丈夫だけどさぁ・・・。

No title

味が変くらいならまだいいですが、健康を害してはいけませんので気をつけなくちゃ・・・ですよね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ


あら!

abuchiさんこんにちは♪
またお邪魔させて頂きまーす(^^)v

賞味期限切れのラーメンは勘弁ですね。。。
お腹が無事で本当に良かったです。
ご同居されていて色々ご苦労もあるでしょうね。
昨日会った友達がやはり義父さんと同居していて、話が盛り上がったのですが、ほとんどが「食べ物ネタ」でした(^^ヾ

お腹気をつけてくださいね~。

寝坊は私も最近反省しているところです。。。
春休みでつい気が緩んじゃいますよね。

なかなか

恐るべしお父様ですね。

私は、期限切れのものは恐ろしくてだめだv-399

大丈夫だと思うけど・・・・

寝坊できませんね。

がんばれ~

No title

わお~v-12お腹こわさない事を祈ります。
おじいちゃん、おばあちゃんは、そこらへん管理難しいのかな?
うちも、2世帯住宅。すごく義母には感謝してますが、
やはり、私もそこらへんでは???と思う事が多々ありまして、
よっぽどの事が無い限り預けない様にしてます。
期限切れも気になりますが、お菓子やジュース、甘いものも、欲しがるだけ与えちゃうので、勘弁して~糖尿病になったらどーすんの?
って感じで困っちゃいます・・・

のんのんさん

一日や二日くらいの期限切れなら私も気にしませんが、さすがに年単位は・・・。
「寝坊した私が悪いんだ」と思わないと、これから先やっていけませんi-229

HOUKISOU

コメントありがとうございますi-185
そのお友達とじっくり話してみたーい!!
どこの舅も同じなんですね・・・。
私の母も「父の食べすぎ」にはいつも文句を言っていますi-228
(父は糖尿病なので、食べすぎは絶対NGなんですi-202

あっちゃん先生

いつも応援ありがとうございますi-179
不思議なことに、義父は「健康を害するかも?」とは全く考えないんですねぇ・・・。

寝坊しないように気をつけなくちゃ!!

No title

昨日は誰かに騙されませんでしたか?(笑)


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ


私は10年前の・・・

今日もお邪魔します。

やっぱり、年単位だと味は違いますか・・・。
体調が気になるところですが、大丈夫ですか??
見た時点で私は具合悪くなりそう・・・(汗)

ちなみに私は主人の実家へ行った時の話ですが、義母がケーキを作るとか言ってペッタンコのスポンジケーキ(疑)を2枚焼き、12分立てと思われる生クリームをデコレーションした後に、銀色の粒(アザランっていうのでしょうか。)とチョコスプレー(色とりどりのやつ)をふんだんにかけました。
かけた後に放った言葉は「冷蔵庫に10年位入ってたんやけど、死にやせんわなぁ。」
・・・そんなもん、人に出すなよ。っていうか、捨てろよ。
私はさりげなく、生クリームをどけて何とか食しましたが、
食べたことのない異文化のデザートでした。

食事には十分注意が必要です。
本日も応援ぽちっとさせていただきます~☆

うちゅうじんさまさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
10年物ですか・・・、うちの義父より上を行ってますねぇ。
ホント、どうしてこういうものを人に出せるんでしょうね。
幸い、一姫も二姫も体調のほうは何ともありません。
今朝、気が付いたら台所にジャムが置いてありました。(←もちろん置いたのは義父です)
賞味期限は2009年7月.3日。
ダンナは「捨てろー!!」と叫んでました^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/30-7e394176

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。