プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今、桜が満開ですね

昨日、三太郎の外来があり病院に行きました。
病院の横玄関には大きな桜の木が一本あり、今年も見事に花を咲かせていました。

二年前の今頃もちょうど満開でした。

私は夜桜が大好きなんですが、三太郎と一緒に病院に寝泊りをしていたので、その年はまだ夜桜を見れずにいました。
ある晩、病院に来た主人が、「横玄関の桜、ちょうど満開だよ。見てくれば」と・・・。

横玄関に行ってみると、満開の桜がきれいにライトアップされていました。

病室には副作用のせいでやせ細ってしまった三太郎・・・。
私の目の前には力強く花を咲かせている桜の木。

あまりにも対照的で、自然に涙が出てきました。
桜を見てあんなに悲しい気持ちになったのは初めてでした。

それ以来、私は桜をみるとどうしても切なくなってしまいます。
あの日の悲しさはまだ忘れることが出来ません。


昨日、外来を終えた三太郎は横玄関のこの桜の前を元気に走っていました。

「元気になって良かった」心の底からそう思います。




スポンサーサイト

コメント

No title

このままずっと、元気なままで育って行きますようにっ



本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ


No title

日付が変わりましたので応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

No title

辛く長い日々だったとお察しします。
「元気になってよかった。」僕も嬉しく思います。

No title

お邪魔します。
きっと、桜の花を見るたびに、闘病生活でなく、今元気に走り回る三太郎くんを思い出すようになりますよ。桜がいい思い出になりますように。
その三太郎くんが大きく育っていくたびに。
元気になってなによりですね。
良かった、良かった。

本日もぽちっと応援させて頂きます。

カモメ先輩

コメントありがとうございます。
「元気になって良かった」今の気持ちはこの一言に尽きますi-228

うちゅうじんさまさん

ありがとうございます。
ちょっとした成長さえもこんなに嬉しいと感じることができるのは、病気を経験したからなんですよね。
三太郎の成長と共に、一年ずつ私の気持ちも軽くなっていくんだろうと思います。


No title

元気に走って・・・なによりですよね。
今年の桜はうれし涙ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/32-870ee8c8

 ホーム 


