プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


何が欲しい?

先日、主人と子供達がお風呂に入っていたときの会話です。

主人 「もしパパが宝くじ(サッカーくじ)で6億円当たったら、一姫二姫は何が欲しい?」
 
一姫 「エー!!6億円!! えーとね・・・、携帯

二姫 「二姫も携帯が欲しい


お風呂から出てきた主人が、

「一姫も二姫も、6億円当たった時に欲しいものが携帯だって あいつら可愛いなぁ

携帯は普段から欲しがっているけれど、「高いから無理!」と言ってあるんです。

でも、6億円当たった時に欲しいものが携帯とは・・・。

まぁ、子供らしくて良いのかなぁ。

しかも主人が、「ああー、いいぞ、買ってやるぞ」と答えたら、それはそれは大喜びしていまして、

完璧、「当たった人」みたいなテンションになっちゃってました・・・

ちなみに、主人は「6億円のうち3億円までは使い道が決まったんだけど、残り3億円はどうしようかなぁ・・・?」と
嬉しそうに悩んでおりました

スポンサーサイト

コメント

No title

そういう時が一番幸せなんです。

ちなみに僕は、LOTO6で116万円当たった事あります。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あたりたいな

宝くじに当たったら、考えるの楽しいですよね。

私もこの時間が一番楽しいかも・・・・

でも、高額当たると勧誘がすごいと聞いたので
旦那は2回は引越ししないとなどいってます。

なので、せめて家のローンがなくなる金額をなどと
買ってもいないのに考えたりしてます。

サクラ満開ですね。
とてもきれいです。
これからは、いい思い出を作っていってくださいね。

あっちゃん先生

116万円当たったなんてすごい!!
うちもミニロト・ロトシックスは購入しています。
あっちゃん先生の話を聞いて、なんか「いつかは当たるのかも」って気がしてきましたv-218

のんのんさん

ホントこういう時間が一番楽しいんですよね。
でもね、実はサッカーくじ当たったんですよ!!
金額は・・・1340円i-229
現実はこんなものですね。いい夢を見させてもらいましたi-228

No title

かわいいですね~。
私も買った途端当たった気分になって、妄想の世界へ飛んで行ってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます、abuchiさんで最初わかりませんでした、ごめんなさい!!
ムーヒーさんと姉妹なのですね!!

宝くじ当てたい~~~!!6億円でなくても100万円でも十分です、3億円なんてどうやって使うのかな??ご主人!

No title

うちの子にも後で聞いてみよ。
うちはきっと携帯は言わない。
私自身があるけど使わないから。

子供って面白いよね。

No title

お邪魔します。
宝くじはそういう妄想をくれるから夢を買うっていうんでしょうかね~。
私はやっぱりあたったら・・・投資に走るかしら(笑)。
ジャンボで3回連続で3000円っていうのがありましたが、携帯も買えませんね~(涙)

本日もぽちっと応援させて頂きます。

No title

6億円当たったら♪
考えるとウキウキしますね!

携帯を欲しがる娘ちゃんたち可愛いわ~。

私は、今マンション住まいなので一戸建てを。。。

応援ポチポチポチポチ

reeさん

妄想してるときって幸せですよね^^
子供達は「6億円当たらなかったよ」と話したら、本気でがっかりしていましたi-229
そんなに簡単に当たったら、世の中億万長者だらけですよね・・・。

やすくんさん

私も100万円で十分です!!
主人の3億円の使い道・・・、あまりにも非現実的な話すぎて聞きもしませんでしたi-202

No title

こんばんは!使い道を考えるのは、楽しいですね!当選発表までの夢ですが(笑)ぽちっと!

カントリーママさん

子供の目線がわかる答えでしたねぇ。
たまには子供と同じ目線で世の中を見なくちゃいけないかも。と思いました。

こんばんわっ

残りの3億円、我が家と豪遊!!なんてどう?

300円でここまで 夢を見させてくれる宝くじ

う~ん、私も毎週 ミニロトとロト6で夢は見続けていますが・・・

思い起こせば 12年前、 ナンバーズ4で約50万円Get

12年に1度の何とか~っていう 幸運期があるとすれば

今年かしら??? YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

うちゅうじんさまさん

そうなんです!
宝くじは夢を買ってるんですよね!!
「夢は叶えるもの」と言いますが、こればかりは努力のしようがないかも・・・。

ぐーたらままさん

うちもマンションなので、確実にまずは一戸建てを買いますねぇv-219
次に車!
大きい買い物はそれぐらいにして、旅行行ったり、洋服たくさん買ったりしたいなぁ。
こういう妄想していても、「あんまり大きい家にすると固定資産税が高くなるなぁ」なんて現実的な考えも忘れない自分が悲しいです。

pman3さん

はい、とっても楽しいです!!
でも、当選発表みると現実に引き戻されるんですよねi-241

ムーヒーさん

仕方ないから「豪遊」に連れて行ってあげるよi-278
ナンバーズ、あれから当たらないねぇi-195
うちは今年結構良い運気なのかも!!
最近のジャンボで2回も1万円当たったんだよi-87

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かいご家庭が垣間見れます。

こんにちは。
あっちゃん先生の所からご紹介でこちらに。
暖かいご家庭の会話がとても好きです。
時々寄らせてもらっています。

子供の金銭感覚って本当に面白いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のこり3億

その悩みが実現することを祈ります(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カモメ先輩

もし実現したら・・・、私は世界一幸せな悩みを持っている人かもしれませんね(笑)
あー、そんな風になってみたいi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/33-ef82b33f

 ホーム 


