プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


子供って・・・。

今日はあいにくの天気、そして寒い一日でしたね

筋肉痛、確実に昨日よりパワーアップしていますよー 


今日、一姫二姫の小学校で保護者会が有り「役員決め」を行いました。

以前二姫のクラスで役員をやったので、今日は一姫のクラスに出席し、
全くやる気はなかったのですが、つい流れで引き受けてしまいました・・・

でも、これで来年は堂々と「もうやりました!」と言って断われるから、まぁいっか

結果的には自分で決めた事なので、一年間楽しんでやりたいなぁと思います


話は変わって、夕食時のことです。突然二姫から質問が・・・。

「ねぇママ、気体と固体と液体、どれが一番好き?」

はい?
今なんて???

気体 液体 固体ぃー? 

どれが一番好きかと言われてもねぇ・・・。

そもそも、この三種類の物体に好きとか嫌いとかの感情を抱くもの???

「薬だったら」とか条件があれば話は分かるけど、大雑把に気体・液体・固体と言われても

私の頭の中が?マークだらけになってる間に、さっさと次の話題に移っていた娘達。

「子供の頭の中ってどうなってるんだろ」と思わず笑ってしまう出来事でした



私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。このビジネス、かなりお勧めです
いまならボーナスキャンペーン中
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

スポンサーサイト

コメント

No title

子どもの行動は、親の予想をはるかに上回る事がありますよd(^∇゚*)ネッ


本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

No title

この役員ってのがあるんですよね~。
こちらはボランティア参加で、結構皆さん積極的に参加してるみたいです。

No title

確かにこの質問は、応えるのに困りますね~。

大変な役員さんを引き受けたなんて、
皆さん感謝してますよね。
私は、できるだけやりたくない人です。。。

応援4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お邪魔します。
役員決め・・・うちの幼稚園も来週総会がありますが、そういうのもきっとあるんだろうなぁと非常に他人事のように思っております・・・。
引き受けた役員さん、1年間がんばって下さい。。。

なんとなく、私は固体が好きかなぁと考えてしまって、
本日もぽちっと応援させて頂きます☆

reeさん

ボランティアで積極的に参加・・・。
ホントはそれが理想ですよねぇ。


ぐーたらままさん 

私、未だにこの質問が気になっていますi-229
気がつくと「どれがいいかなぁ・・・?」って考えてるんですよ。
聞いた本人はもうすっかり忘れていますが・・・。

うちゅうじんさまさん  

この「役員決め」も春の行事の一つですよねぇ・・・。

うちゅうじんさまは「固体」が好きなんですね!
私は・・・、やっぱり決められない。いや、わからないi-238
何を基準に判断したら良いのか。
でも気が付くとこの質問の事を考えちゃってるんです。
いつか答えが出るかなぁ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

役員

引き受けられたんですね。

がんばりましょうね。

私の子供もよく同じような質問をしますよ。

では、私は何にしようかな?

固体で

Re: 役員

おぉー、固体人気がありますねぇ・・・!
役員決めの時の、あの沈黙がイヤで引き受けちゃいましたi-229
私が引き受けた役員はそんなに大変な役員ではありませんが、のんのんさんはとっても大変そうi-238
無理しないでくださいね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/36-5fbfdf3c

 ホーム 


