プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み。

木曜日は三太郎の定期外来の日でした。

数日前から、口唇ヘルペスらしきものが出来ていた三太郎。

そしてこの日の採血結果、白血球が1700に下がっていました

今までの経過から、下がり始めると一気に下がる三太郎の白血球。

先生もよーく承知していますので、今飲んでいるお薬(抗がん剤)はいったんお休みとなりました。

昨年の4月から始まった維持療法。(抗がん剤の服用)

一年の予定なので本当ならもう終了しているはずなのですが、今回のように白血球が下がり過ぎて中断したことが

二度ほどあります。中断した期間だけ治療が延びることになるので、今回の中断でまた治療終了が遠のいてしまいました

二週に一度の外来で、採血結果を見ながら薬の量を調節しているのですが、
三太郎の場合、同量で一定期間飲み続けると、突然ガクーンと白血球が下がってしまうんです。
これが本当に突然なんですねぇ・・・。

正直、先生も予測不可能といった感じです

また一週間後に外来です。

これ以上白血球が下がっていないことを願います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/38-99caea3e

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。