プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ため息が・・・。

新学期って、なにかと出費がかさみませんか???

一姫二姫が小学校に入ってから、

「あー、子供ってお金かかるなぁ」と今まで以上に感じるようになりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

五年生では、新たに「裁縫セット」を用意しなければまりません。

先日パンフレットを持って帰ってきましたが、高いです

1セット¥3200円。

我が家は×2なので、¥6400の出費です。∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

最近の裁縫セットは箱に入っていないんですよ、知ってましたか?

とっても可愛いバックに入っているんです
(とってもコンパクトなバックです)

中に入っている物は昔とほぼ変わりません。

このバック、バックだけ購入することもできるんですが、値段がなんと¥1400!!

えっ?バックだけで裁縫セットの半分近くの金額って、なんかおかしくないですかぁ???

私のころはプラスチックの箱でしたよ、箱。

鶴の絵や、手まりの絵が書いてあるやつ。

給食費も高学年になったら値上がりしたし、修学旅行の積み立てもあるし、

家庭科で調理実習もするからエプロンを用意しなくちゃいけないし・・・。すべて×2だし・・・。

とにかくお金がかかることばっかりです

「働けど働けど、我が暮らし楽にならず」です


双子達が中学生になったら、もっともっとお金がかかることは目に見えています。

パートはもちろんですが、副業も今以上に頑張らないとなぁ・・・。

私が先々のためにやっている副業はこちら↓。


子育て中でも出来ちゃいますよ^^

私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。
初心者の私でもボーナス(5桁)もらえちゃいました!
ブログを更新する時間があるならこのビジネスもできちゃいますよ
スタートしたばかりのビジネスですので、今なら良い位置での参加が可能です。
MLMにおいて、何より大切なのはこの「位置」!! 半年、一年後ではこの位置はもうないんです・・・。
後で「あの時参加しておけば良かった」とならないように。
5月まではボーナスキャンペーン中です
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ


スポンサーサイト

コメント

私のお裁縫セット、その手まりの絵のでした!!
読んでると、こちらより必要な物を揃えなきゃいけない様子ですね~。

そのバック、いらない(笑)。
お1人分くらい、浮いちゃいますね~。
私の時もそういう箱でした。時代が変わるものですね~。

子どもが安心して産めて、しっかり育てられる社会制度を確立しないといけませんよね。
僕も父子家庭で、経済的に相当苦労しました。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

reeさん

私も手まりの絵でしたi-179
そちらの学校はあまり準備する物ってないんですか?
こちらは算数セット、絵の具セット、書道セット、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、
彫刻刀、そして今回の裁縫セット。
以上が、一年生から揃えてきたものです。
絵の具セット、書道セットも、昔とは比べ物にならないくらい可愛い入れ物に入ってるんですよ!!

うちゅうじんさまさん

私もそう思いますi-227
確かに、コンパクトなので持っていくのには荷物にならなくて良いのかもしれませんが・・・。
4年生の3学期に購入した彫刻刀なんかは、種類がいくつかあったんですが、
安いものと高いものとでは倍くらい金額が違ったんですi-183
高いほうは入れ物のデザインが可愛いのと、彫刻刀の刃が「最高級刃」。
安いほうは入れ物が特に可愛いわけではなく、刃は「高級刃」。
学校で使うものは、みんな一緒で良いんじゃないかと思いましたねぇ。
ちなみに、うちは安いほうを購入しましたi-229

あっちゃん先生

子供達には贅沢をさせる気はありませんが、最低限用意しなければならない物を買ってあげるだけでも随分お金がかかる世の中ですよね・・・。
自分もこうやって育ってきたわけですが、改めて親の偉大さを感じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンプレート変えたんですね!
私は、まだ結婚もしていないし子供も
いないので実感としてよくわかりませんが
子育ては本当大変そうですね。。。
でも又その大変さが喜びとなるような気が
します。
・・・って、これは友人の言葉のおけうりで
ありました!
私もいつか母となる日がくるのかしら??
うーん、疑問だ。(笑)

いちごっ娘さん

コメントありがとうございます!!
子育ては本当に大変なんですが、「かわいい」が大変を上回ってしまうんですi-237
「私、結婚できるのかな?」と言っていた友人が、あっという間に結婚し母になりました。
結婚はタイミングと言いますが、本当にその通りだと思いますねぇ。
いちごっ娘さんにも、良いタイミングで素敵な人が現れますよ、絶対にi-175

同世代ですね。箱・・毬の絵。
現在はホントにコンパクトなかわいいケースです。
習字セットも、今風でしたよね。ちなみに手作りエプロン私達の時代は無地に自分で刺繍や、アップリケ・・・現在はかわいいプリント生地ですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/57-6af94712

 ホーム 


