プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


褒めて伸びる子?

この週末はとっても良いお天気でしたね

昨日は子ども会の行事「新入生歓迎会」があり(AM10:00~PM12:00)、

一姫二姫はAM9:30に家を出たっきり夕方まで帰って来ず・・・。

私と三太郎は、土・日二日間に渡り自転車の練習を頑張りました

本人はあまりやる気になっていなかったのですが、

褒めて褒めて褒め倒し作戦」で

何とか10M位は1人でこげるようになりました

うちの三太郎君、思うように出来ないとすぐにあきらめる「根性なし」なんで、

「褒めて褒めて褒め倒す作戦」で頑張ってみました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

とにかく上手に出来た部分をまず褒め、その後に出来ていない部分を教える。

褒めるところは大げさに、注意するところはさりげなく・・・。

こうすると結構素直に注意を聞いてくれるんですよねぇ。

自転車の後ろを押さえながら何度も走った私は、今、全身筋肉痛の予感がしています

「あー、明日は筋肉痛だぁ・・・」とぼやく私に、主人が一言。

「明日痛みがくればいいけどね・・・(゚m゚*)プッ」



   ムカッ( ̄∩ ̄#





子育て中でも出来ちゃいますよ^^
私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。
初心者の私でもボーナス(5桁)もらえちゃいました!
ブログを更新する時間があるならこのビジネスもできちゃいますよ
スタートしたばかりのビジネスですので、今なら良い位置での参加が可能です。
MLMにおいて、何より大切なのはこの「位置」!! 半年、一年後ではこの位置はもうないんです・・・。
後で「あの時参加しておけば良かった」とならないように。
5月まではボーナスキャンペーン中です
資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

スポンサーサイト

コメント

こうした手法は、行動分析学の主たる手法です。
早く乗りこなせるようになるといいですね。
応援してます。


本日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

はじめまして♪

すごいですね~
初めての練習で、10Mくらいこげるようになるなんて。
作戦が良かったんですね♪

今日は、訪問&コメントありがとうございました。

応援☆

三太郎くんとabuchiさん頑張りましたね!
教えるのは、忍耐が必要ですよね。

実は、次男も根性なしなので、
同じく褒めて褒めてやらせます。

応援ポチポチポチポチ

えら~い!
たった今、子供達の宿題を見てるんですが、叱っちゃった・・・。

そだったそうだった、結構な品を揃えましたっけ。
こちらで揃えるのは、年度初めにクラスみんなで使う文房具だけなんです。

爆笑! 分かりますう。
忘れた頃に来ると、すごく落ち込みます。ちなみに
自然治療法では筋肉痛にならないようにする方法もあります。

褒め倒し。とっても良い事ですね。
この夏はきっと楽しいサイクリングですね。

訪問いつもありがとう。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は「ゆーしゃんストリート」と「うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~」両方にご訪問いただき ありがとうございました^^

やはり子供は褒めてあげるのが一番ですよね。
褒めれば才能も開花する・・
おとなだって同じですけどね^^

グルコサミンは私も商材として扱っています。
でも自分ではなかなか経済的な問題で買えなくて・・
ほんとは全部自分で試してレビューできればいいんですけどね。笑



あー私も思い出します。。。
補助無し自転車を乗れるように
練習した日々を。。。
子供はすぐ上達しますから
乗れる日もすぐ!ですね。

カントリーママさん

筋肉痛にならない方法なんてあるんですか!!!
おかげさまで、今回は筋肉痛にはなりませんでした^^
「なんだ、私ってまだまだ若いじゃーんi-185」と
少し勝ち誇った気分ですi-189

reeさん

私も娘達が宿題をやっている時は必ずといっていいほど叱りますi-229
だってすぐ「わからなーい」って言うんだもん・・・。
特に算数の応用問題。
ちゃんと文章を読んで、問題の内容を頭で想像していけば難しいことなんてないのに、
それが出来ないんですよ、うちの子。
子供って想像力豊かなはずなのになぁ・・・。

いちごっ娘さん

私も必死に練習しました、補助なし自転車i-228
三太郎、なんとか1人で乗れるようになってきましたよ^^
一応、あれから毎日練習しているんです。(短い時間ですが)
相変わらず「根性なし」ですけどね・・・i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します。
自転車すごいじゃないですか!!褒めると三太郎くんも嬉しいだろうし、褒めたほうも気分いいですね~!
褒めて褒めて褒め倒せ~!!って感じです。
うちは褒めると嫌がる(笑)。←これは特例と思いますけど、私が褒めると喜ばないんですね。私は褒め殺してしまったのかしら(笑)??

本日も応援させていただきます☆

うちゅうじんさまさん

いつも訪問&コメントありがとうございますi-179
少しでもやる気になって欲しくて、親の私のほうが必死に頑張ってる感じですi-229
本当に「根性なし」で・・・。
うちゅうじんさまさんのお子さんは褒められるのイヤなんですねi-183
でも、きっとそういう子はちゃんと自分で努力できる子なんだと思う。
うちは「努力」というものを、どこかに忘れて生まれてきちゃったんだなぁ、きっと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/58-99897ddd

 ホーム 


