プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


苦しいんです。

昨日、専門学校時代の同級生から電話がかかってきました。

彼女と最後に会ったのは確か10年くらい前・・・。

年賀状のやりとりはしていましたが、電話がかかってきたことはありませんでした。

あまりにも久しぶりで正直ビックリしましたが、用件を聞いてさらにビックリ

彼女には2歳の男の子がいるんですが、現在第二子を妊娠中で、

そのお腹の子が双子なんですって!!

色々不安もあり、それで私に電話をくれたそうです

七月に出産予定らしいのですが、「とにかくお腹が苦しくて、上の子の時とは全然違う」と・・・。

あー、お腹ねぇ。。。確かに苦しい。苦しいなんてもんじゃないんだよねぇ。

双子は出産してからももちろん大変なんですが、私は妊婦時代の苦しさの方が忘れられないかも。

立っても座っても横になっても、何をしても苦しいんです。

お腹が大きくなりすぎて、皮に余裕がまったくない状態。

ほんの少しでいいから皮を寄せ集めてたるみを作ってあげたいのに、それがまったく出来ない・・・。

とにかくお腹の表面が常にピリピリ痛かった

そして出産後、この痛みがなくなるわけではないんです。

私の場合、お腹を触るとまるで青あざを押したときのような痛みがしばらく続きました

双子を妊娠中と聞くと、今でもあの苦しさ・痛みがよみがえってきます・・・。

出産まであと二ヶ月。

上の子もいて大変だと思いますが、この苦しさに耐え元気な双子ちゃんを出産してほしいと思います^^




サラリーマンの方も子育て中の方も出来ちゃいます^^
私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。
初心者の私でもボーナス(5桁)もらえちゃいました!
ブログを更新する時間があるならこのビジネスもできちゃいますよ
スタートしたばかりのビジネスですので、今なら良い位置での参加が可能です。
MLMにおいて、何より大切なのはこの「位置」!! 半年、一年後ではこの位置はもうないんです・・・。
後で「あの時参加しておけば良かった」とならないように。

資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

スポンサーサイト

コメント

出産は、女性ならではの苦しみが伴いますよね。
僕たちにはわかりかねる苦労ですよね。
ただ、僕のお腹、臨月です。(笑)


本日も日付が変わりました。
いつも応援ありがとうございます。

本日も全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こんにちは

お邪魔します。
私は密かに双子希望です。一気に2人ってなんとなく一粒で二度美味しいって感じという安易な考えだったんですけど(笑)。全然想像を絶するような感じ・・・。
でも、やっぱり双子さんを見るとうらやましいです。
コメントありがとうございました。うちのお弁当は毎日オヤジっぽいです。
幼稚園児でああいうお弁当はあんまりいないと思います(汗)。

本日もぽちっと応援させていただきます☆

こんばんは~
わたしの周りにも双子ちゃんを産んだ子が
数人いるのですが、出産してすぐの姿を見て
「このまま死んじゃうんじゃないの?」と
思った位、苦しそうで辛そうでした。
母はやっぱり強しですね。

ここ最近って双子ちゃんって多いのかなぁ?
こちらでも結構見かけるんですよ~。
そりゃそうですね、2人入っているんだもん。
本当、元気な赤ちゃんに会えますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだね~

苦しかったね~
寝ても覚めても、立っても座っても…
ちょうど10年前の今頃が一番苦しかったわ
(ご存知の通り、予定日越えの のんきな双子なもので…
でも、早いね~10年かぁ…それだけ、私達も年を(これ以上は言わないでおこう)

無事、元気なお子たちが生まれることを祈ります

うちゅうじんさまへ

「双子いいなぁ」とよく言われますが、心の中で「メチャメチャ大変だよ・・・。」と
いつもつぶやいていますi-229
産んでからは「大変だけど可愛い」から頑張れるんですが、妊婦時代は本当に辛かった。
でも、今は双子を産めてよかったと思っています^^

いちごっ娘さん

出産後しばらくの間は、私一日中寝巻きから着替えられませんでした。大変すぎて・・・。
とにかく時間があったら寝たい!という毎日でしたので、親戚がお祝いに来てくれるのも
あまり歓迎できなかったですi-229
まぁ、今となっては良い思い出です^^

reeさん

一姫二姫を出産してから、「双子多い?」って思いました。
でも一卵性の双子ちゃんはあまり多くないような気もします。(うちは一卵性です)



ムーヒーさん

自分が出産してから一年たたない時に、間近でムーヒーさんの大きくなっていくお腹をみていたわけだけど、苦しさが鮮明に蘇ってきてね・・・、辛かったなぁ。
うちの双子は何しろ手がかかったから、とにかく私はいっぱいいっぱいで双子兄・双子弟の赤ちゃん時代の記憶があまり無いんだよね。あの頃は「必死」って言葉がぴったりかも。
これからの成長も楽しみだねーi-185

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/65-63fbe7d7

 ホーム 


