プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


解禁ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今日は三太郎の外来日でした。

採血の結果は、血小板が少なめだけど、特に問題はなし

昨年の4月から始めた「維持療法」。

一年の予定なのでそろそろ終了かなぁと思い、今日主治医に聞いてみました。

すると・・・。

主治医「そうだねぇ、途中休薬期間があったけど、もうそろそろ終わりでいいかなぁ・・・。
 
    じゃあ、次回の外来までお薬飲んで終わりにしようか!」

私  「じゃあ、今年は保育園のプール、入っても大丈夫ですか???」

主治医「あー、保育園今年最後だもんねぇ。うん、入ってもいいよ。」


やったぁー! O(≧▽≦)O ワーイ♪

飲み薬とはいえ、三太郎が飲んでいるのは抗がん剤ですので、

普通の子と比べると免疫力が弱いんです。

なので、色々な病気が移りやすいプールは、主治医から「禁止」されていました。

去年の夏、プールに入れないことは三太郎に何度も説明して本人も納得していたんですが、

プール初日、みんなが水着に着替えプールに向かう場面に直面したら、三太郎泣いてしまったんです

保育園の先生からこの話を聞かされたときは、私もちょっと切なくなってしまいました。

今回、私が主治医にプールのことを聞いたのは、保育園の先生から

「三太郎君、今年はプール入れそうですか?」と聞かれたからなんです。

先生も三太郎がプールに入れないこと、ずっと気にかけてくれていたんですね・・・。

保育園最後の夏、楽しい思い出をたくさん作ってほしいなぁと思います^^



サラリーマンの方も子育て中の方も出来ちゃいます^^
私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。
初心者の私でもボーナス(5桁)もらえちゃいました!
ブログを更新する時間があるならこのビジネスもできちゃいますよ
スタートしたばかりのビジネスですので、今なら良い位置での参加が可能です。
MLMにおいて、何より大切なのはこの「位置」!! 半年、一年後ではこの位置はもうないんです・・・。
後で「あの時参加しておけば良かった」とならないように。

資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

   
スポンサーサイト

コメント

三太郎君よかったですね。
水辺やプールは、子ども達の大好きな場所ですものね。

こんばんは♪
本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

よかったですね~、おめでとう。
うん、みんなが出来るものが出来ない。
本人は理解してても悲しくなりますよね。
でもこの夏はプールに入れる!!
本当によかった!!

おめでとうございます!

お邪魔します。
三太郎くん、みんなで一緒にプールに入れるようで良かったですね!嬉しいんだろうなぁ。みんなと同じ事が出来るって本当に素晴らしいですね。
今年の夏は、ちょっと特別な夏になりそうですね。

コメントありがとうございました。以前、自分のボーダーを作った時は袖と身ごろのボーダーの色がが逆でして・・・(笑)。息子のはちゃんと出来て良かったです。この服で昨日は遠足へ出掛けました~♪

本日もぽちっと応援させていただきます☆

三太郎君うれしいだろうなァ
うちの子は水遊びが何より大好きなので
水遊びができないなんて想像できません
他の子と違うって、子どもにはつらいんでしょうね
今年は楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪

よかったですね

プール楽しそうだもんね。

うちは、アレルギーがあってプールも懸念するところだけどもう入れちゃえと何かあったときはそのとき対処しようと入れてます。
耳鼻科通いになるんですけどね。
全然、三太郎君と比べものにならないですけど・・

楽しいことができるの増えると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

みなさん、温かいコメントありがとうございました^^
三太郎が元気になるにつれ色々と欲張りになってしい、
何でもみんなと同じことをやらせてあげたいと思ってしまって・・・。
今、こうして元気に毎日を過ごせてるだけで充分なはずなんですけどね。
プール開始は7月の予定ですが、今からとっても楽しみですi-185

プールの日が待ち遠しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

利温母ちゃんさん

コメント有難うございます。
「三太郎は偉いなぁ」と思うことはありましたが、私なんて全然・・・。
親としても人としても、まだまだ未熟だなぁと日々痛感していますi-202

利温母ちゃんさんのコメントから、息子さんがどれ程努力しているのかひしひしと伝わってきました。そして、利温母ちゃんさんの切なさも・・・。
息子さんにとって、利温母ちゃんさんの応援こそが何より嬉しいと思います^^
楽しい音楽祭になると良いですねi-179



いちごっ娘さん

本当に、今から夏が楽しみ!!
いつもはこんなこと思わないのですが、今年だけは「暑い夏になって欲しい」と思います。

よかったですね~、おめでとうございます♪
ほんと今から夏が待ち遠しいでしょうねq(@>▽<@)p
沢山の楽しい想い出が出来ますように☆

よかったね[i:63893]

じゃあ、今年の夏はうちの双子とプール三昧かな

らぼさん

コメントありがとうございます^^
私も三太郎も、今から夏が楽しみです!!
日焼けはしたくないけど、プールにはたくさん連れていってあげたいなぁ。

ムーヒーさん

プール三昧いいねーi-237
ぜひぜひ、よろしくお願いしまーす^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/68-f0ba8c63

 ホーム 


