プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


終了(o^∇^o)ノ

土曜日の午前中、三太郎の主治医から電話がありました。

主治医からの電話って、正直心臓がバクバクします。

どうしても「悪い話だったらどうしよう!!」って身構えてしまう。


主治医「薬なんだけどねぇ、次回の外来まで飲むように言ったけど、計算してみたら

    もう終わりにして大丈夫なので、今日からもう飲まなくていいよ!」

  (*'▽'*)わぁ♪  やったぁー!

というわけで、一年間の予定で行っていた「維持療法」が終了しました

これで治療はすべて終了、これからは経過観察となります。

昨年、退院時に主治医から言われたこと。

それは、「再発する時期として一番危険なのは、退院後半年と、維持療法終了後半年」

治療が終わったのはとても嬉しいですが、やはり不安はついてまわります。

三太郎はこの二年間とてもよく頑張りました。

これからは、私達親がこの不安と向き合い頑張らなければ!! 

完治を目指して・・・。










スポンサーサイト

コメント

良かったですね。
一安心ってとこですね。
でもまだまだ油断は禁物。
気をつけていきましょうね。


今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またのお越しをお待ちしています。
m(_ _"m)ペコリ

嬉しいですね!!

お邪魔します。
読んでいて、ちょっとドキドキしてしましました。
お薬終わって良かったですね!
小さな体で、たくさん闘って頑張ったんですね、三太郎君。
これからは暑い夏が、三太郎君をプールに誘ってくれるよ!・・・くれぐれも無理のないようにね!

abuchiさんもちょっと一安心?油断せずにもうひと踏ん張りでしょうか。
毎日元気な姿を見せてくれる三太郎君、嬉しいじゃありませんか!!

本日もぽちっと応援させていただきます☆

よかったですね~。
小さいだけに、苦しかっただろうし、辛かったと思うけれど、神様が頑張ったご褒美をくれたんですね~。

いつもお世話になります。
本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
またお越しくださいd(^∇゚*)ネッ。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

おお!それはそれはo(*^▽^*)o~♪
もちろん安心はできないでしょうが
一段落と言った所でしょうか
今年の夏は、プールで遊べるし
いっぱい思い出作ってね (*^ー゚)b

ほっとされたことでしょう。
毎日の頑張りが主治医の方の言葉となったんですね。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

あっちゃん先生

ありがとうございます^^
適度に心配しながらいきたいなぁと思います!


うちゅうじんさま

ありがとうございます^^
肝臓や腎臓への負担が結構あったので、薬を飲まなくて良いのは本当に嬉しいです。
しばらくの間は「一安心」より「不安」の方が大きいかも・・・。
早く一安心したいです!!


reeさん

ありがとうございます^^
三太郎、二年間とても頑張ってくれました!
まだしばらく通院は続きますが、元気になってくれて本当に嬉しいですi-189

加夢さん

ありがとうございます^^
今年の夏はたくさんプールに連れて行ってあげたいと思います!

きままなマーシャさん

ありがとうございます^^
治療当初は「二年かぁ、長いな・・・」と思っていましたが、
気が付けばあっという間でした。
家族が元気に毎日を過ごせる、これが一番素敵な事ですねi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/70-47720850

 ホーム 


