プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


調理実習♪

今日は二姫のクラスで調理実習があります。

初めての調理実習なんですが、作るものは「サラダ」

野菜のみを使用して作るサラダで、班ごとにどんなサラダを作るか決めたそうです。

材料はもちろん持ち寄りで、二姫は、「枝豆」を持って行くと・・・。

「枝豆かぁ。この間一袋100円(国産ではないです)で売ってたからそれを買って持たせよう!!」と考えていた私。

昨日スーパーに行き「枝豆」を探しました。



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  


そこにあったのは一袋498円の枝豆

高い、高すぎる!!というわけで、違うスーパーへ。

しかし、そのスーパーにあった枝豆も一袋430円

国産の枝豆が出始めたからなのか、海外産の枝豆はどこにも見当たらず。

まさかこんな高い枝豆を買うはめになるとは・・・。

一瞬、「冷凍の枝豆は」と思いましたが、調理実習ですからねぇ。

泣く泣く430円の枝豆を買いましたよ

ちなみに一姫は先週調理実習があったんですが、彼女が持って行ったのは「キュウリ」でした

次回は何を作るか知りませんが、「安い食材にしてー!!」と心から願う母でした




副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください

男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ
スポンサーサイト

コメント

ぎょぎょぎょのぎょー!
枝豆ってそんなに高かったのけ?w(◎o◎)w

これから シーズンぢゃけん も少し待ったら
安くなってくれるのかのぉぉ

お邪魔します。
コメントありがとうございました。
うちの子は今日で風邪薬も終わり。肺炎ではなかったんですが、1週間しつこい風邪でした。
三太郎くん、お熱は出てないですか?
天気がイマイチなんですよね・・・。
この天気で枝豆も高いの??キャベツがやっと落ち着いてきたと思ったのに・・・。調理実習って懐かしいなぁ。なるべく安い食材が当たるよう、親は祈っちゃいますよね。ウンウン。

本日も応援させて頂きます☆

ご無沙汰しております。枝豆痛いですね。。。
似たような経験をしています・・・三太郎君大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。速く良くなります様に♪
応援ポチっとv-218

こんばんは

枝豆、すごい高くて驚きました!
美味しいサラダが出来ただろうなぁ☆
ママちゃんお疲れ様でした。
三太郎君は大丈夫ですか?元気モリモリになったかな♪

忙しい日々のママの日記さん

コメントありがとうございます^^
三太郎はなんだかとっても元気ですi-190
このまま治ってくれると良いのですが・・・。
430円の枝豆を買うことは、きっともう二度とないと思いますi-229

柴田 悦治さん

コメントありがとうございます^^
枝豆、半分は我が家で食べましたがとっても美味しかったです!
さすが高いだけのことはあるかなぁ・・・。
出始めだからこんなに高いんでしょうねぇ、やっぱり。
もうあの値段で買うことは無いでしょう・・・。

houkisou

コメント有難うございます^^
お友達から、「枝豆が美味しい!!」と言われたそうですi-189
そりゃあ美味しいはずですよねぇ、あの値段ですもん!
三太郎はとっても元気ですi-184
今日も熱が上がることなく過ごせました^^

うちゅうじんさま

三太郎は今日も熱が上がらず元気に一日過ごせました^^
うちゅうじんさまのお子さんも治るまで時間がかかったんですね・・・。
今の時期、体調を崩してる子が多い気がします。
季節の変わり目はイヤですねi-181
枝豆は出始めだからあんなに高かったのかも・・・。
梅雨が明けたらもう少し安くなるはず!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/76-04413fed

【正統派マニュアルセット!!】物販アフィリエイトの基礎から中級者レベルまでを網羅する『アフィリエイターズ・バイブルVol.1&2』

自己紹介が遅くなりました。 私たちは『本当の意味で稼ぐ力を身につけるための教...
2010-06-16 17:11 | あれ欲しい

 ホーム 


