プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お祭り

3連休、とってもとぉーっても暑かったですね・・・。

土曜日曜の二日間、近所で大きなお祭りがありまして、

連日三太郎を連れて行ってきました。
(一姫二姫はそれぞれお友達と行っちゃいました)


本当は夜の方が涼しくて良いのですが、

昼間の方が人が少ないので、あえて暑い中行ってきました

このお祭り、結構規模が大きいお祭りなんですが、各町会の自治会やマンションの自治会、

近隣の飲食店などが出店しているため、売っているものが割と安いんです

焼き鳥1本50円、焼きそば1コ200円、綿菓子1本50円、カキ氷1杯50円等々。

三太郎は仮面ライダーWのお面を買いましたが、これも400円で売っていました

屋台だともう少し高いですよね???

そして、飲食店が数多く出店しているので売っているものも豊富。

沖縄ソーキそば300円、チャーハン350円、ビビンバ丼500円、チャーパイ200円、

ジャージャー麺350円、トマトソースのパスタ300円、パエリア600円等々・・・。

どれを食べようか迷っちゃうくらい色々な食べ物がありました。

私達はチャーハンとジャージャー麺とパスタを食べましたが

どれもほんとうに美味しかったです




日曜日は「鳴子パレード」がありました。

これは近隣の小学校も参加している鳴子踊りのパレードで、

一姫二姫の小学校では、3年生になると参加が可能。(希望者のみ)

うちの娘達は毎年参加していて、今年も暑い中頑張って踊りました

パレードの開始が、13時半というこれまた一番暑い時間で

踊る子供達はもちろん、パレードを観ている親も汗だく

でも、二人ともとっても楽しそうでした。

ぜひ来年も参加してほしいな

私と主人と三太郎はもうクタクタでしたが、

一姫二姫は一日中お祭りに行っていたにも関わらずとっても元気。

若いって素晴らしい!!と思わずにはいられませんでしたねぇ・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください
「資料請求はちょっと・・・。でも気になる。」という方は、ブログ内のメールフォームから
直接私に問い合わせしてくださーい^^



男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ








スポンサーサイト

コメント

私の実家も町内会と飲食店で出してるんですが、テキ屋さんのに比べると随分安いですよね。
実家、ボウ追放運動で、この手の屋台が一切なくなったんです。
私はテキ屋さんのも好きだったけど・・・。
ジャージャー麺まであるんですか?
いいなぁ・・・。

一姫二姫ちゃん達、頑張ったんですね~。
夏の空の下では本当、しんどいでしょうね。
abuchiさんも、頑張った子供達もお疲れ様でした。

こんばんは。お邪魔します。
お祭り日和と言えばお祭り日和ですが
とにかく暑かったですね~。
ちょっとびっくりですが、いろいろなものが売っているんですね!昔とは違いますね(笑)。
この週末、町の大きなお祭りがあり、うちの息子は主人とお祭り初体験でした。
かき氷も初めて食べて(メロンシロップをかけたそうです)
頭キーン!で半分しか食べられなかったとか(笑)。
8月になると自治会の大きなお祭りです!

この暑い中、一姫二姫ちゃん、踊ったんですか~!
凄い!頑張りましたね~!!
日射病・熱中症は油断しないように気をつけないといけませんね。
三太郎くんもこの暑い中だと、プールを楽しめると気持ちいいですね~。

応援ぽちっとさせていただきます☆

reeさん

こんばんは^^
私の実家近くの商店街のお祭りも、ある年からテキ屋さんを追放してしまいましたよ・・・。
子供の頃はテキ屋さんがいた方がいいのにって思ってましたが、大人になった今は
自治会・飲食店、大歓迎!!!ですねi-228
だってお財布に優しいんですもんi-237
どちらにしても、お祭りはお店がたくさんないとつまらないかなi-195
reeさんのお子さん達は日本の夏祭りって行ったことあるんですか?
フロリダのお祭りとはやっぱり全然違うのかなぁ?

うちゅうじんさまさん

こんばんは^^
息子さん、お祭りデビューだったんですね!
感想はどうでしたか?
カキ氷ってついつい夢中で食べてしまって、「キーン」にやられちゃうんですよね。
うちの主人は未だに「キーン」にやられてますよ。

お祭りは楽しかったけれど、本当に暑い暑い二日間でしたi-202

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/92-63d938ea

 ホーム 


