プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


笑顔・笑顔・笑顔。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は、三太郎と同じ時期に入院していた仲間との「同窓会」でした

みんな同じような病気で、同じような治療をした仲間達です。

今でも定期外来で顔を合わせてはいますが、

みんな元気になったわけだし、やはり病院以外の場所で遊ばせてあげたいなぁと・・・

集合したのは、柏にある大きな公園。

水遊びも出来るし、遊具もある。

お弁当持参で、一日たっぷり遊んで来ましたー

二年前の夏は、みんな病院のベッドの上で青白い顔をしていました。

今日はどの子も笑顔・笑顔・笑顔で元気いっぱい! 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

子供の笑顔はみんな最高ですが、この子達の笑顔はやっぱり特別!!


あの入院生活は、24時間付き添う親にとってもかなり辛いものでした。

でも、この仲間がいたから明るく乗り越えられたと私は思っています。


今日は本当に楽しい、嬉しい一日でした


















スポンサーサイト

コメント

みんなこうして元気な笑顔で会えるのって嬉しいですよね~。
同じ辛さ、苦しみを共有したのは大人だけじゃない物ね。

楽しい

笑顔がいっぱいのお友達との交流いいですね。

こちらまで、温かくなります。

大阪は、30℃を超える毎日で公園に行く勇気がないですv-388

お邪魔します。
心底嬉しいだろうな~って思います。
辛かった入院・闘病生活も、こういう日のためだったのかなって思うと、
私は当事者ではないのですが、涙腺が緩んでしまします。
笑顔が見られるって、本当に手放しで嬉しいですね!

応援ポチっとさせていただきます☆

reeさん

半年以上も同じ病室で24時間共に過ごした仲間なので、
友達以上のものを感じるんですよね。
みんな元気に成長していることが本当に本当に嬉しいです^^

のんのんさん

こちらも毎日暑いですi-202
この日も遊具のある場所にはほとんど人がいませんでしたi-229
こういう機会でなければ、私も公園には行かないかなぁ・・・。

うちゅうじんさまさん

「退院したらみんなで遊ぼうね!」といつも言っていたので、
実現できて本当に嬉しかったです^^
闘病中の心の支えは、「元気になったときのことを考える」だったような気がします。
この日の子供達の笑顔は、私達には特別輝いて見えました♪

この子達の笑顔は特別。。。本当ですよね。
つらい時期があったからこそ、当たり前のことも、特別です。
私は、長女の低血糖の件もあるので遠出が出来ませんが、いつかきっと安心して旅行できる日が来る・・・
が夢です。

ちこちこさん

コメントの返事が遅くなり申し訳ありませんi-182
私の両親は二人とも糖尿病で、インシュリンを打っています。
低血糖になることもしばしばあります。大人でも血糖値を安定させるのは難しいですから、
ちこちこさんが遠出できないという気持ちもよくわかります。
成長と共に血糖値も安定してくるんですよね?
一日も早く「旅行」の夢が叶うように、私も祈っています^^



はじめまして

こんばんは。warabeeさんのブログから飛んでまいりました^^

鹿児島からATR001と申します。

ブログ拝見させてもらいました。

子供に限らず、元気でいられるって事が一番ですよね♪

単純に一番の幸せだと思います。

幸せのハードルを低くすれば、どんな小さな事も幸せだと

思える様な気がします。

ATR001さん

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございます。
家族が元気に笑顔で過ごせる、これが一番の幸せかなぁって思っています。
自分の子供が病気になってみて、初めて気が付いたことがすごくたくさんありました。
今はささやかな事に幸せを感じる毎日です♪
ぜひまた遊びにきてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ttmkk.blog65.fc2.com/tb.php/96-e07a9012

 ホーム 


