プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



帰ってきましたぁーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

一姫二姫、元気に林間から帰ってきましたー

第一声は・・・、

楽しかったけどぉ・・・、ご飯がねぇ・・・ 」でした。

二人とも。というか、回りにいた子達もみんな同じこと言ってました

宿泊したのは市の施設だから仕方ないのかなぁと思いますが、

これだけ口を揃えて「マズイ」って、どんなご飯だったんだろ???

冷凍食品だって最近はかなり味が良くなってきてるのにねぇ・・・。

まぁ、とにかく元気に帰ってきてくれて良かった良かった^^

三太郎も大喜びで、一姫二姫に「ムギュー」っと抱きついてました

家の中はあっという間に汚くなるし、二人のおしゃべりは延々と続いてとにかくうるさいけれど、

やっぱり家族が揃ってると落ち着きますね

心身ともにお疲れの二人は、今夜は早々に布団に入ってしまいました。

明日は林間の代休で学校はお休み。

私もお休みを取ったので、女三人でのんびり過ごそうと思います。

誠に申し訳ないけれど、三太郎君は保育園ねー




副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください
「資料請求はちょっと・・・。でも気になる。」という方は、ブログ内のメールフォームから
直接私に問い合わせしてくださーい^^


男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ


淋しいな・・・( ノД`)シクシク…

一姫二姫が、昨日から二泊三日の林間学校に行ってしまいました

うちの娘たちは「自分の家」が大好きなので、

今まで二人だけでお泊りに行ったことがほとんどありません。

三太郎が入院中は私の実家に泊まったことがありますが、

お友達の家に泊まった事もなければ

いとこの家に泊まったこともないし、キャンプ等へ参加した経験も全くなし。

そんな「箱入り娘」?なので、今回の林間は楽しみより不安の方が大きかったようです

とくに一姫!

数日前から、お腹が痛い・・・

前日には「この世の終わり」のような顔になり、林間当日は「半泣き」状態。


林間ってそんな辛い行事でしたっけ???って感じです。

二姫は「ママと離れるのイヤだなぁ・・・」と言ってましたが、

一姫のようなマイナスオーラは出ていませんでした^^

当日朝、なんとか二人を送り出し、その後私も学校へ見送りに。

一姫、いつもの笑顔に戻っていました

お友達に会ったら少し元気が出てきたのかなぁ。

二人ともニコニコ笑顔で出発することができ、ホッと一安心。

と同時に、私が淋しくなってきてしまいました

そしてもう1人淋しがってる人が・・・。

そう、三太郎!!

何をやっても「つまらない・・・。」と。

入院中はずっとお姉ちゃんと離れていましたが、それとこれとは別なんですね。


親離れ、子離れ、姉離れ、我が家はどれもまだまだ出来そうもないですね

二人が帰ってくるのは明日の夕方です。

あー、早く明日にならないかなぁ・・・。



ちなみに、主人は

「林間から帰ってきて、もうパパとお風呂に入らないなんて言われたらどうしよう 

友達とそういう話になってさ、えー!まだ一緒に入ってるのぉ?なんて言われてさ、

じゃあもう入らないとかってなっちゃったらどうしようΣ(|||▽||| )」

と、かなり本気で心配しております




副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください
「資料請求はちょっと・・・。でも気になる。」という方は、ブログ内のメールフォームから
直接私に問い合わせしてくださーい^^


男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ

調理実習♪

今日は二姫のクラスで調理実習があります。

初めての調理実習なんですが、作るものは「サラダ」

野菜のみを使用して作るサラダで、班ごとにどんなサラダを作るか決めたそうです。

材料はもちろん持ち寄りで、二姫は、「枝豆」を持って行くと・・・。

「枝豆かぁ。この間一袋100円(国産ではないです)で売ってたからそれを買って持たせよう!!」と考えていた私。

昨日スーパーに行き「枝豆」を探しました。



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  


そこにあったのは一袋498円の枝豆

高い、高すぎる!!というわけで、違うスーパーへ。

しかし、そのスーパーにあった枝豆も一袋430円

国産の枝豆が出始めたからなのか、海外産の枝豆はどこにも見当たらず。

まさかこんな高い枝豆を買うはめになるとは・・・。

一瞬、「冷凍の枝豆は」と思いましたが、調理実習ですからねぇ。

泣く泣く430円の枝豆を買いましたよ

ちなみに一姫は先週調理実習があったんですが、彼女が持って行ったのは「キュウリ」でした

次回は何を作るか知りませんが、「安い食材にしてー!!」と心から願う母でした




副業始めませんか

「子供ってお金がかかる・・・」と最近すごく感じるようになりました。
なので、私は副業をしています!
子育て中でも、会社に勤めていても、ほんの少しあいた時間があればOK^^
「副業なんて何をどうすればよいか分からない・・・」という方、
私abuchiがしっかりサポートさせて頂きますので安心してください!

まずは資料請求をして、ビジネス内容を確かめてみてください

男性の方はこちらから
女性の方はこちらからどうぞ

買い物

三太郎のヘルペスですが、昨日より若干悪化しています

唇の左下に出来ていたヘルペスが、今朝起きたら右下にも出来ていました。

痛みも昨日よりあるみたい。

「治れ、治れ」と願いを込めながら薬を塗っていますが、

これ以上悪化するようなら、また受診したほうが良いのかなぁという感じです。



今日はショッピングモールへ買い物に行ってきました

今月、一姫二姫の林間学校があるので、その準備です。

一姫二姫が赤ちゃんの頃からレジでお会計のときに感じていたことですが、

「普通はこの半分で済むんだよなぁ・・・。」 ε-(ーдー)ハァ

洋服にしても靴にしても、だんだん単価が高くなってきましたからねぇ。

今回は旅行カバンも用意しなくちゃいけなかったので、結構痛い出費となりました

小学校の低学年のうちはあまり感じませんでしたが、

最近は「本当にお金がかかるなぁ」と感じています。

なので、私はパートの他に「副業」頑張っています

小さいお子さんがいらっしゃる皆さん、これからお金かかりますよぉ

「子供が小さいから働けない・・・」なんて言わず、今から手を打ってください!!

今の世の中、在宅でも充分稼げます

私が副業に出会ったのは最近ですが、もっと子供が小さい時に知っていたら・・・と正直思っています。

私が知っている「内職」は、どんなに頑張っても1ヶ月1万円から2万円にしかなりませんでした。

納品と引き取りに車を使用するので、ガソリン代を考えたら「儲け」なんてないに等しいという感じ。

でも、この「副業」は違います!!

ぜひぜひ、こちらから資料請求(無料)してみてください

男性の方もたくさん参加していますよ!

男性の方はこちらからどうぞー








お弁当、再び・・・。

暑い一日でしたねー

今日は、一姫二姫が入ってる部活(ミニバス)のブロック大会。

というわけで、またまた5時起きでお弁当を作りました

前回は写真を載せませんでしたが、友人から

「写真は載せた方がいいよ」と指摘があったので、アップします

            image_convert_20100525071855.jpg
 

はい。ごくごく普通のお弁当です。すいません m(*- -*)mス・スイマセーン

なんで5時起き?という感じのお弁当ですが、

大会当日にもかかわらず「朝錬」があったんですよ

しかも遠足に引き続き、ブロック大会も二時間授業をしてから行くそうです。

来週は三太郎のバス遠足があるので、またまたお弁当の予定。

三太郎にとって初めてのバス遠足なので、私もちょっと気合が入っています!

でも「キャラ弁」は無理

ごめんね、三太郎



サラリーマンの方も子育て中の方も出来ちゃいます^^
私も参加している在宅ビジネス「アドビュー」。
初心者の私でもボーナス(5桁)もらえちゃいました!
ブログを更新する時間があるならこのビジネスもできちゃいますよ
スタートしたばかりのビジネスですので、今なら良い位置での参加が可能です。
MLMにおいて、何より大切なのはこの「位置」!! 半年、一年後ではこの位置はもうないんです・・・。
後で「あの時参加しておけば良かった」とならないように。

資料請求は無料ですので、お気軽にこちらからどうぞ

   

前のページ «  ホーム  »  次のページ


