プロフィール

abuchi

Author:abuchi
千葉県に住む三児の母です。
長男は、3才8ヶ月の時に小児がん(悪性リンパ腫)と診断されました。1年1ヶ月の入院治療、その後飲み薬による治療を1年間行い、2010年5月にすべての治療が終了。
元気に保育園に通っていましたが、2011年1月、まさかの再発。現在化学療法にて治療中です。
2011年3月には次男四太郎が誕生し、我が家は6人家族になりました^^

ポチっとお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

PING

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



10才♪

ご無沙汰しております。

三太郎は先日元気に10歳の誕生日を迎えることができました\(^o^)/

移植から2年半が経過し、特に困ったGVもなく平穏な毎日を過ごしています。

娘二人は中学3年生、受験生です!

次男は早いものでもう3歳♪

「にいに大好き!!」っ子に育っています。

現在、外来は3か月に一度で内服は無し。

お友達と遊び、ときには喧嘩もし、というごくごく普通の小学四年生^^

この上なく幸せです

2年

三太郎の移植から2年が経過しました♪

家族みんなが笑顔で元気に過ごせていることにただただ感謝です!

今月末のマラソン大会に向けて、三太郎は今練習に励んでおります。

去年はダントツのビリでしたが今年はどうかな・・・(笑)

3年生になってから発熱の回数がぐっと減り、ほとんど休むことなく学校へ通えています。

放射線治療の影響で身長の伸びはイマイチですが、

それでも退院してから6センチくらい伸びました^^

私は、今でも2年前の日々を思い出すと切なくて涙がでてきます。

本当に大変なことを乗り越えてきたなぁと、我が子ながらすごいなと・・・。

心配も不安もまだたくさんありますが、これからも笑顔で乗り超えていきたいと思います(*^_^*)



命日

三太郎が大好きだったお兄ちゃんが亡くなってから1年が経ちました・・・。

私も三太郎も、この一年の間一日たりともお兄ちゃんのことを思わない日はありませんでした。

命日には三太郎を連れてお兄ちゃんのおうちに行き、ママと昔話をして

お兄ちゃんが好きだったゲームで遊んで、楽しい時間を過ごしてきました。


やっぱり今でも「安らかに・・・」という気持ちにはなれず

「病気を治してあげたかった。元気になって欲しかった」という気持ちでいっぱいです。

三太郎ももちろんそうでしたが、病気を治すために辛い治療にも耐えて、

たくさん我慢もして・・・。

それはすべて「治る」と信じているから。

いつかそう遠くない未来、すべての病気が治る日が来ますように・・・。






プレゼント

最後の更新日を見てビックリしてしまいました・・・。

随分長い事放置してしまったなと。

ご無沙汰しております!おかげさまで三太郎はとっても元気に毎日を過ごしています^^

6月に9歳の誕生日を迎えたんですが、一つとっても素敵なプレゼントが届きました♪

誕生日の翌日、朝食を食べていた三太郎が、

「昨日夢に○○君が出てきた」とポツリと言いました。

○○君とは、昨年10月に亡くなった三太郎にとってお兄ちゃんのような存在だった

大好きだったお友達です。

亡くなってから一度も三太郎の夢に現れることがなかったのですが、

誕生日の夜に初めて会いに来てくれたんです。

三太郎から話を聞いた瞬間、

「あっ、誕生日おめでとうを言いにきてくれたんだ!」と・・・。

三太郎にそう言うと、それは嬉しそうに笑っていました。

でも、私も三太郎も嬉しいのと同じくらい寂しさもこみあげてきて、

久しぶりに二人でシクシク泣いてしまいました・・・。

こんなに素敵なプレゼント、私はもらったことがありません。

サプライズ好きだった○○君らしい、本当に素敵なプレゼント。

私も三太郎も、この出来事を一生忘れることはないと思います。

「また一つ宝物が増えたね、大切にするんだよ」と三太郎に伝えました。

会うことはできないけれど、しっかり二人の絆は繋がっていると確信し、

なんて素敵な関係なんだろうと羨ましくも思いました♪








あれから5年・・・。

今日2月14日は私にとって忘れられない日だったりします。

残念ながらバレンタインデーの甘い思い出ではなくて・・・、

5年前の今日は三太郎が入院した日なんです。

本当は2月13日にから入院してくださいと言われたのを、

娘達とバレンタインデーのチョコを作る約束があるからと一日延ばしてもらったんですよね。

あの時は無知だったから、一日も早く治療を開始した方がいいなんてことも知らなくて・・・。

あれから5年。

再発しなければ「完治」を迎えていたんだなぁ。

「たら」「れば」はいけないとわかっているんだけれど、

時々後ろ向きな私が「たら」「れば」を発してしまいます

三太郎、昨日まで発熱でお休みしていましたが今日は元気に登校しました♪

「チョコレート、もらえるのかな?」と私がドキドキしていましたが

結局誰からももらえず・・・(T_T)

三太郎以上に私と一姫二姫がショックだったかも(^_^;)

二姫は夕方スーパーに走り、三太郎にチョコレートをあげていました^^

おねえちゃんからのチョコレート、三太郎はニコニコ笑顔で受け取り、弟・四太郎へ一個おすそ分け。

姉弟っていいな♪






前のページ «  ホーム  »  次のページ


